#地毛ちょんまげ に関するコンテンツ

・インターネットの皆さん、こんまげ!まげメガネです。

・令和において #地毛ちょんまげ を結って生活している人々を紹介したコンテンツ一覧です。基本的に私が作ったもの、もしくは出演したものです。

・更新あれば随時追加致します。増えろ……ちょんまげコンテンツ……

【ブログ記事】


・地毛ちょんまげが集ったオフ会の、はてなブログ版レポートです。

・1次会は「なぜかみんなハグしだして、尊くて泣いちゃう」
   2次会は「みんなでエレベーターに乗ってるだけで面白い」
がハイライトですね。

・1次会はプロの結髪師、2次会は鬢付け油メーカーの社長さんを招いております。両方、貴重な機会ですのでそれも併せて是非ご覧ください……!

・このオフ会の日、テレビ収録もありました。それに関する飲み会は放送直前までシークレットだったので、0次会を1次会として、ズラして書いております。


・このnoteで、毎日、日記を書いております。

・その中でも、地毛ちょんまげにまつわる記事だけを集めたマガジンです。ちょっとでも髷にかすめていれば登録してるので、日記によっては髷濃度が薄いかも知れません。

・現時点で、400本くらい記事を書いてるんですが。そのうち70本ほどが地毛ちょんまげにまつわる記事でした。多いのか少ないのか。


【Youtube】


・私の個人チャンネルです。地毛ちょんまげの結い方や、雑学についての雑談、ゲーム実況など。どっちかっていうと生配信が多めです。

・リアルで地毛ちょんまげですが、ほぼ同じ見た目(二次元的な美化)でVTuberもやっております。デジモンアドベンチャー02みたいに、リアルの体がそのままの見た目でデジタルワールドに入っていく感覚。

・地毛ちょんまげ複数が登場するYoutubeチャンネルです。
監督、企画、編集などは全て私で、地毛ちょんまげさんに声をかけて動画を撮らせて頂いております。

・こちらは生配信よりは投稿動画中心。2024年は不定期更新になるかと思います。撮り溜めしたものに関してはしっかり出していきたいので編集頑張ります……!




・地毛ちょんまげ仲間、まげひらさんが企画したYoutube企画です。旧名義の私が出てます。

・地毛ちょんまげ複数人が登場する動画、これが原初の可能性がありますね。複数人ってマジでレア。



【SNS】


・地毛ちょんまげさんをフォロー、RPするXアカウントです。

・地毛ちょんまげの写真が含まれるポストのみ、RPしてます。


・LINEグループもあります。

・加入条件は
 ①月代(さかやき)を剃っていること
 ②地毛が長髪で、結える長さであること
です。国籍や年齢、性別も不問。

・もし加入したい方は、何らかの方法で私にコンタクトを取ってください。SNSのDM機能などでLINEのアカウントを教え合って招待する形になります。

・2023年年末現在、現役が21人、卒業生など含めると31人。増えたなぁ……

・日々、活動報告や使ってるカミソリについての情報交換など、ニッチな会話が飛び交っております。


・私個人のSNSまとめです。インスタやFacebookは、低浮上低更新ですね。





・今後、更新あれば追加予定。

2023/12/30 記事作成

ここから先は

0字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?