2022/09/30 ジョジョトークと『あの団地』と『ハイパーインフレーション』感想の話

・Vの姉的存在、姉矢藤利ねえさんとの初コラボでした。ハチャメチャに楽しかったな…………。姉のTwitterは↑のリンクからどうぞ。

・↑この配信です。ねえさんのチャンネルにお邪魔しました。

・ジョジョ、無限に話せる。配信中にも触れたけど、特にキャラクターは何ターンでも回せるから今後何度でも出来ますね。
私は3部のモハメド・アヴドゥルが大好きなんですが、その一端でも語れて良かったですね。まだ一端も一端ですが……

・「どの深さまで作品の事を知ってるか、お互いに知ってる」って大事ですね。そのへん問題ないのはマジで話しやすくて良(よ)……。

・冷静に考えたら、「イエローテンパランスのスタンド使いはラバーソール」ってそれなりにマニアックな情報かも知れない。ラバーソールって名前は、原作コミックス中には出てこないから。

・「スタンド名はコミックスに登場するけど、それを操る本体の名前は登場しない」ってのはジョジョにはよくあります。そういったキャラの名前は画集などで明らかになる事がありますね。

・長くファンをやっているとキャラ名で呼ぶ事が多く、「キャラ名が原作に登場してるか、未登場で画集で明らかになったか」が曖昧だったりします。今度整理しとこう。気になってきた。

・アヌビス神(刀のスタンド)を鍛え上げた刀鍛冶の名前がキャラバン・サライとか。原作に出てこないやつ。

・因みに大好きなアヴドゥルについては、マジで語れるというか語りたいので……いつか機会を設けたいですね。原作の話も出来るし、原作にない話も出来る。ファンとしての考察とか。

・『アヴドゥルの「炎の生命探知機」は、1スタンド1能力のルールから外れているのか問題』とかね。個人的には納得のいく考察を思いついてるので語りたい。こういうの無限に話したい。

・隔週金曜日のお楽しみ、名前を出してはいけないあの漫画のお時間です。

・今週はマジで、呟いたらBANされるような単語が大量に出てきたので……マジで文章化がためらわれますね。R-18ではなく、暴力的な意味で。

・相変わらずパワーワードの連続で最高に面白い。あと攻撃の規模がどんどん上がってて、登場する団地のことを心配してます。今後どうなる……?

・今戦闘してる人妻たちは「バニシング排斥婦人会」の特攻部門とも呼べる人たちなので、他の人妻たちは攻撃力が低そうですね。私は何を話してるんですか?

・そういう意味では、今後はシチュエーションを活かした知略バトルになったりするのかな。個人的には「母性魔アイゼン」推しなんですが、彼女はドンパチの戦闘しなさそう。「淫蕩系の籠絡」をしそう。

・そしてツイートはしなかったですが、『ハイパーインフレーション』も最新話更新です。この漫画も隔週金曜日なんですけど、↑の名前を出してはいけない漫画と更新週がいっしょなんですよね。隔週で2つ同時にクセの強い漫画が襲ってくる。最高。

・ハイパーインフレーション、絵柄がまた変化した印象。血を流したコレットちゃん、かっこよさとかわいさを兼ね揃えてて良い……。

・私の推しのフラペコが、分相応の活躍をしてて良かったですね。ただ、度胸めっちゃあるなフラペコ。ただの「器用さ」では説明出来ないけど、かっこいいからいいのだ。

・ハイパーインフレーション、見方によってはかなりクライマックスに近そうだけどどうなんだろう。今やってる章が終わったらお話まとめて終わっちゃいそうな雰囲気もあるし、全然続いていく余白も感じる。どっちだろう。

・ジャンプ+の漫画、単行本○冊で終わるみたいに予め決まってる場合もあるそうですね。『温泉街のメデューサ』がそうだったと思う。『ハイパーインフレーション』、まだまだ読みたいなぁ……。姉奪還まで、じっくり読みたい。

・そして、今日で9月が終わりですね。私は抜け目ないので、サブスクのチェックは既に済ませてあります。みなさんもお気をつけて……

・そしてこのブログも、来月からは無料区間と有料区間に分かれます。
9月投稿分は全て無料で公開するので、有料区間でどんな話をしてるかの参考にどうぞ……。

ーーーーーーーーーーー2022年10月投稿分から、こんな感じ↓の内容が有料予定です。今日はスケジューリングと睡眠とモンエナの話……ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・今週は仕事がデスウィーク的なアレでございます。マジで忙しい。元々昼夜逆転生活の仕事なのですが、+残業前提の仕事とか、中抜け的な業務が入ったので、飛び飛び仮眠の必要が出てきますね。

・若い頃より徹夜面の体力は衰えてるけど、徹夜の疲れに対する対応能力は上がってるので何とかなってる印象。経験を活かして、パフォーマンス落ちないようにしたいですね。

・10/4に配信の予定ですが、その辺りもデスウィーク真っ盛りでございます。がんばるぞ……

・今日も普段より長めの仕事ですね。こういう日はモンエナ飲んじゃう。

・エナドリの類、マジで飲み過ぎた時の危険性を感じてるので普段は飲まないようにしてますね。ここ1番頑張りたい時だけ飲む。

・エナドリ飲んでも効かないなぁとか、普通に眠れちゃうなぁって時はマジで疲れてる時だと思うので、そういうバロメータにしてる所もありますね。バフを感じないのなら、甘いだけの飲み物なのでそれ以上飲まずに大人しく休もうね。

・因みに今日は、久しぶりに飲んだのでバリバリに「効き」を感じてますね。朝方に充電切れる様にしたいので、もう飲みませんが。

・そして「甘いだけの飲み物」と書きましたが、エナドリの味はメチャクチャ大好きですね。特にモンエナの普通のやつ(黒地に緑)。エナドリの味でカフェインとか含まれないやつがあったらグビグビ飲みたい。

・モンエナをグビグビと飲んで、普通に寝れちゃうなら、嗜好品として最高ですね。常飲しちゃうかも。

・睡眠の話。昨日は7時間くらいかな。目覚めずに比較的ぐっすり寝れた気がする。

・夜神月とテニスする夢を見ました。夢の全体的なストーリーは覚えてないけど、夜神月とテニスしたのは覚えてる。なんで?

・自分がLだったのかなぁ。なんか割とラリー続いてた記憶があるのでそうかも知れない。Lに強い憧れがあるので、そうだとしたら嬉しいですね。

・夢の中で鏡って見れないなぁ、そういえば。見たらなんか怖い事が起きそうで見れないけど。


ここから先は

0字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?