見出し画像

進化の途中~everybody, team TARIKI~

3月10日は新月。

新月期は古来より種を撒く時期であり、呼吸で言えば「吸」のエネルギーなので、情報を取ったり目標を立てたりするのに向くとされ、願い事を立てると叶いやすいといわれています。

本日18時以降から新月の周期に入ります。

前説



皆さん、願い事をしましょう。
願うだけなら何の手間もかかりません。

『働かないでお金がほしい』

ですよね。
やはり、そう来ますよね。

主語を自分で、具体的に願ってみましょう。

『私はお金を拾いたい』

えっ、そう来ます?
臨時収入じゃなくて、拾いたいですか。

何と言うか、具体的といえば具体的ですね。

『財布ならクレカも入ってたり』

いや、でもそれは暗証番号とか必要じゃないですか。

『ポイントカードなら不要!』

あぁ、確かにね。
いや、意気込んでおっしゃってますけどもそういうこと、でしょうか。

『ここは一旦、警察へ届けとく』

まぁ、そうですね。
とりあえずはそうでしょう。

いや、そういうことでしょうかと言ったのはそういうことではなくて、ですね。

『半分貰えるんでしたっけ』

『そうです』

え?そうなんですか?
違うと思うんですけど。

って、いや、おかしな方向へ言ってません?
そういうおハナシでしたっけ?

『お金を拾いたい』

そう。
そうでしたけども、それって願い事としてどうなんですか?っていうね。

『他力本願』

ですよね、なんか他力ですよね?

『他力サイコー』

ええ、ええ、確かにサイコーですよね。

『他力スキ~』

はい、みんな好きでしょうね。

『他力感謝』

あれ?何か言葉まで変わってませんか?

でもまあ、他力本願って、いいですよね。
自分でも何言ってるかわからなくなりましたけど。

私も他力でこうしてお話しさせて頂いてますので、ありがたいですけどね。

『すべては他力』

ホントですよねえ、こうして考えてみると、他力っていいですね。

これからも皆さんのお力を借りながら、私も色々チャレンジして行きたいなとは思ってるんですけども。

『他力促進』

いや、ホントね。
どんどん他力で行きましょう。

『他力の教祖』

いやいや誰が教祖やねん。

『今日も他力でGO!』

スローガンですか。

『たー』

『りー』

『きーーー』

皆さん息が合ってますね。

ということで、今日も皆さんステキな他力を~♪

なんのこっちゃ。



この記事は今朝のスタエフライブ配信より、スピーカーうりもさんとコメント欄に集まった皆さんのコメントを抜粋させて頂きました。

アーカイブはありませんので聴けませんけども(笑)



うりもさん
は、まあまあなお年頃だが、まだまだ進化の途中にある。

ご自身のクレドを『繋がり活動』と称して実践されている。
note記事のテーマもずっとブレてないのが素晴らしい。

しかも面白い。

だけじゃないTEIJIN
いや、猿人。

ここ最近は特に、筆力を上げて来たわねと、私の中のくすぶる妬みの種火に引火しそうである。

たねだけにね。


私のおススメはこちら。
うりもの朗読(?)チャレンジ企画!『快眠電車』です。

「お父さんの脱いだ服、濡れた犬みたいなニオイする~」
なんてことを平気で言う思春期の娘が顔をそむけそうなテイストに仕上がっています。

「何か笑いたいなあ」と気持ちが上がらない方はぜひお試しください。
疲労回復にも効果が期待できます。

※服用上の注意書きは必ずお守りください。
まれに副作用として、乗り物酔いのような症状を起こす可能性もあります。

個人の感想です。


今月でnote3年目、なんですね♪

進化論でいえば、そろそろ原人か⁉



そんな人気者、うりもさんを紹介させて頂きました。

うりもさん以外は無料でお読み頂けます。

では、また。




あっ。


本日3/10(18時~)はマジで新月ですからねっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?