見出し画像

私は安心感を与える人なのか?…笑(226)

こんにちは!

5x5cmの中の日常を描く、ぴぃぷです。

今日は成人の日✨✨おめでとうございます🎉

晴れ着を着た人たちを見かけると

自分の時はどうだったかな…と遠い過去を思い出す…

年末年始はバタバタしていて

心穏やかな時を過ごせてなかったので

今日はちょっと近所の公園までお散歩に出かけた。


ただこの寒さ…

きっと公園は寒かろうと

おにぎりをレンジで熱々にに温めて

ジンジャースープをポットに入れ

いざ出発!


公園までは徒歩15分ほど…

緑豊かなこの場所は

私が幼少期を過ごした場所だ。

引っ越し先を選ぶ際に

この公園があることも決め手の一つだった。

公園はマラソンコースにもなっていて、今日は高校の大会があったようで

若い人たちの歓声と共に

たくさんの若者が健脚を競っていた。


そして公園には、植物園があり

昨年、しっかり歩く習慣をつけようと

年間パスポートを購入したのだ。

植物園は祝日とはいえ、

この寒さもあってか

外とは別世界のように、ほとんど人がいない…

静かな場所をと思っていたので

ちょうどいい感じである。

もう少し晴れてたら
もっと気持ちいいのだが…


植物園に入ってすぐ

一人のご婦人に声をかけられた。

「記念に1枚写真を撮りたいのですが、お願いできますか?」

もちろん!


その後、池のそばで昼食を食べていると

「この場所に行きたいんだけど、わかります?」

ここをまっすぐ行くと高台のあたりに東屋がありましたよ!


そんな具合で、とにかく私はよく道を聞かれる(あれ?前にもそんな記事を書いたかな😅)


そんなに私って、声かけられやすいのだろうか…と思ったり…


でもボッチでいると

そうやって話しかけてくれると

案外嬉しいものである。

寒い日はコレに限る💕


ほんと誰もいない…😅


皆様、今日も1日いい日でありますように…

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?