見出し画像

ふとんさん、これからもよろしく!(183)

日曜日から東京へ向かうので、

今日のうちに荷造りをしておこうと、あれやこれや準備中💦

B型の私は、荷物がどうしても多くなる(^▽^;)

今回のミッションとして、

東京へはバックパック1つで行く!と決めたのだ。

この中に入るものしかもっていかない!

なので、とりあえず準備して、

いつものごとく、そこから要らない物を出して

軽快に行こうと思っているのです(笑) できるかな…(;^ω^)


              ✿


さて、私は気に入ったものは、長く使うことが多い。

バック、靴、スマホ、家電などなど…

そして、今使っている羽毛布団はかれこれ30年もの

大阪西川さんのお布団で、買った当時は、まーまーのお値段(笑)

いつまでたってもヘタることなく

私の冬の寝床を暖めてくれている。


でも、正直なところ、中身は一回も洗ったことないねんけど…(;^ω^)

私は気にしなくても、おそらく汚臭がしている気がする…

やばいな…ってなりまして

ネットで大阪西川さんのページを訪ねてみると

「羽毛布団の打ち直し」というのに出会う。


なんと!!

宅配で取りに来てくれて

綺麗に打ち直して冬前に届けてくれるらしい(笑)


断捨離中の私は、羽毛布団…捨てるか…(´;ω;`)ウゥゥって思っていたのだが

中の羽をきれいにクリーニングしてくれて

外生地を新しくしてくれて、ほぼ新品のようになって帰ってくるらしい。


2枚お世話になって

1枚は次男くんが、勤務地へ持っていくことになった。


大量消費の時代… ミニマリストを目指そう!なんて耳にするけれど

これだけ長く使ったら、お布団も本望だろうと勝手に思うのである。

ふとんさん、長い間、私の冬を暖めてくれて、ありがとう。

西川さん、長く使ってもヘタれない布団を作ってくれてありがとう。

宅配便のお兄さん、フットワーク軽く配達をしてくれて、ありがとう✨


では、明日もきっといい日になりますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?