見出し画像

ワンダホ~な😂引っ越し先の話(220)

絶賛断捨離&引っ越しのための荷物運び継続中!!


そんな私の引越し先が、驚くほどにワンダフルな予感✨

向かい側はおしゃれなデザイナーズマンション3階建て(お向いがね(笑))

引っ越し先も3階建新築の1階

ワンフロアには3軒

なんと言えばいいのか、玄関を中心に四方に広がっている感じ。

このワンフロア3軒を内見ですべて見せてもらい

一番明るい部屋を選んだ。


南向きのベランダ
縦長の部屋は西側に玄関
北、東、南には隣接する部屋がない。

なので、窓からの日差しも程よく入り

賃貸にしては明るい部屋だ。

なんなら、今までの家より、明るい。


IKEAで折りたたみできるテーブルとソファベッド(次男君が3月末まで使用。あとはリビングのソファとして使う)

my電動ドライバーがあるので、大概のものは組み立てできる。

レゴブロックを組み立てるような取説😍

ニトリの木製ラックやチェストも作って

やっと人が住む感じになってきた。

なにせ、電気工事以外のことは、ほぼ自力でできる人なので

イラストやモノづくりと同じく

ストレス発散になっているみたいです(笑)


駅までは徒歩10分は、前の家より5分短縮♬

駅前には商店街

南北に1キロほどで

とてもにぎわっている。

徒歩10分圏内には

以前にも紹介した洋食屋さん

例のお弁当屋さん😆

居酒屋に焼き肉屋

うどんにラーメン

ちょっと、怪しげな中華料理店(燈はついているけど、中が見えない作りで、入る勇気がまだ出ない…)

駅前の中華屋さんは

あれ?ここって日本?てくらい

中国語が飛び交い、異国情緒満載😆

香港しか行ったことないけど
一口目から中国を感じる味だった🎉


仕事場へは自転車で10分ちょい。


なんてワンダフルなんだ。


そして、今日も荷物を運び入れたついでに

お弁当屋さんへ行った。

前回のお弁当はこんな感じ…


あ!お弁当の先には
愛用の電動ドライバー💕
組み立て家具の箱の上でお食事(笑)


そして、今回は…

行ったのが遅かったせいもあったのか

お弁当1個とお惣菜1つ注文したのに、


山芋にオクラ✨ねばねば好きな私💕

袋の中には、おまけがたっぷり…✨

これで600円!ホンマにいいんですか?って感じです。


ワンダフル過ぎて、もうここに住んだら晩御飯作らなくなるかも…


そして引っ越し作業も大詰め💦

荷物の搬入で

日に何度も今の家を往復しながら

実家へも泊まりに行かないとダメなので

ため息も出ますが😮‍💨


2月中には、移動完了して

ちょっとゆっくりできたらいいなぁと思っています。


明日もきっといい日になりますように…


追伸

トップ画は、3COINSで買った水耕栽培用の植物🥰

実は最近、エアプランツが枯れてしまい

小学生女子に「いいのがあるよ」と教えてもらって、今日買いました♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?