見出し画像

痛い思い出(虫 part2)(129)

今日は午前中、仕事の前にリハビリに行く予定だったけど

「入院患者さんでコロナ感染がありましたので、リハビリは中止させていただきます!再開の際はまた連絡させていただきます」

 そうなのね…😭

自主ストレッチしとかないと、ヤバい感じですが、

頑張らねば


           ✿


今日の出来事!

真っ先に、鼻の中にハチが入って、どえらいことになった「彩夏さん」を思い出しました(笑)  いや 笑いごとやないですね。すみません💦

その記事はこちらです↓↓


雨上がりの昼下がり 道端によく細かい虫が一杯飛んでることないですか?

ふわふわと集団で すぐにいなくなったと思ったら、また集まってくる。


今日、自転車で職場へ向け走っていたら

突然、目の中に虫が飛び込んできたんです(汗)


この経験は2回目

めっちゃ小さい虫で、黒くて、羽があるこの虫


一瞬目を閉じたから、目の中には入らなかったかなと思っていたら

いつまでたっても違和感


職場に着いて、急いで鏡を見たら、入ってました!

幸い?コンタクトレンズの上に引っ付いて、おそらく、衝突と同時に絶命した模様

でも、この虫に以前、痛い目にあわされたことがありました。


もう何年も前のこと

同じく自転車に乗っていたら

前から虫が飛んでくるのが、目に入る直前に見えました。

「わ!ヤバい!」と目を閉じて、顔の周りに付いたんじゃないかと

顔の周りを払ってみた後、そーっと目を開けてみたんです。

すると、飛び上がるくらいの鋭い痛み!

(あ!ハチに刺された時は、終わったと思ったので、今思うと軽いものです(笑))

ちなみに、ハチに刺された私の記事はこちらです↓↓


外出先で鏡もなく、痛いな

痛みが続くので、仕方なく、通りすがりの眼科へ飛び込んだ。


お医者んさんに説明をして、目を見てもらったら

いました、いました。

黒い虫が(名前わからんけど)

もうすでに息絶えていましたが、

おそらく、最後のあがき

瞼の裏を噛んだようで、点々と赤い痕があったそうだ。


いや、虫も必死やったと思うけど

噛むんやと。


あんなちっこい虫やったけど

痛かった思い出話でした(;^ω^)


皆さんも、気を付けてくださいね。

前から、何が飛んでくるかわからんから(笑)


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?