見出し画像

🎉ぴぃぷの野望🎉…第2弾(211)

こんばんは!

昨日は、会議が終わると、もう外は暗くなっていて(´;ω;`)ウゥゥ

家に帰りついたら、なんだか晩御飯を作る気力もなく…

こういう時は、創作意欲がわくというか

無心になりたいというか…

なので、物づくりに没頭✨

いつの間にか夜の8時を過ぎ、晩御飯の買い物も行かなかった…(;^ω^)

ヤバい…

今から行くのもな…

そこで冷蔵庫チェック!!

白菜、豚バラ、エリンギ、ニンジン、玉ねぎ、揚げ、豆腐…


さて、皆さんなら、この材料で何を作ります?


私の場合、この日はなんだか本当に料理をする気になれず…

えーい!切って全部を鍋に水と一緒に投入して、

豚汁にしてやりました🤣

これに、雑穀米と納豆、明太子…

昨夜はそんな健康的?晩御飯ののち

サッカーを午前2時まで観戦してしまいました(笑)


あらあら

書きたかったのは、そのことでなくて…


何を没頭して作っていたかと言うと


2023年のカレンダー…

実はぴぃぷの野望第2弾!

カレンダーを販売してみようかな…と言う、無謀な企みデス🤣

12か月分も絵が描けるかな…と不安に思ったのは一瞬で

12か月分のラフ画を一気に描き上げました!

(おそらく、現実逃避したい気持ちが勝っているのかと思います(笑))


カレンダーはハガキサイズ。

色画用紙12枚に、カレンダー枠を印刷した台紙、

空きスペースに、イラストを貼り付けます。

本当はすべてを手描きにしたいところですが

描いたものをスキャンして印刷し

貼り付けることにしました。


あとは、イラストをカードに描いて仕上げるのみです。


こうやってやりたいことを

ただ思っていただけでは進展しないので

あえて、noteに書いてみました(笑)


本来なら、12月には完成させて、1月にはお届けできる!が理想だったのですが

思いついたのが11月…

焦ってもいいことない気がするので

お届けする月からスタートするカレンダーにしようと思っています。


販売のプラットホームを「メルカリ」にするか「BASE」にするかで悩み中…

他にもよい方法あるよ!などなど、教えていただけると非常にうれしいです。

noteはあくまでニックネームで動いている世界…

なので、相互匿名での受け渡しができる方法を模索中です。


そんなわけで(どんなわけやねん(笑))

この年末の、超忙しい時期…

しかも、年が明けたらもっと忙しくなること間違いなしなのに…

本人はいたって楽しんでやっています( *´艸`)


みなさま、明日もきっといい日になりますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?