見出し画像

80歳…匠の技?(079)

天気予報では、雨降らないって言ったから

信じて洗車したのに

夜中ににわか雨…


いや~ 降るんやったら、もっとザァーっと降ってや…

中途半端に降ったら、黄砂のせいで、余計にひどい状態になるやん(泣)

週末は雨っぽいから、もうこのままでいくしかない…


          ✿


ハローワークで職業訓練中の友人が

タイピング検定って知ってる?と言っていた。

なんでも、3級以上を取得すると、履歴書にも書けるよ!と言うので

どんなものかと検索してみた。



試しに3級の模擬試験をやってみる。

合格圏内!


よし、じゃあ、2級…

あれ?急に難しくなってきた。

うーん。

これは練習次第で、早く打てるようになるのかな…


ちなみに、ここのホームぺージでは

受験者の年齢分布表があり

2級受験者の最高齢が80歳とあった。


え~!!!!  すごい80歳!!

私でも結構な速さで、しかも間違えてばかりだったけど

その年齢で、指が高速で動くんや!と思うと、尊敬。

どんなふうに打ってるのか見てみたい。

動画にしてUPしてほしいな(笑)


脳トレになるかな…


とりあえず私はMOS試験の合格に向けて

頑張ります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?