見出し画像

🎉Welcome to my home!!(121)

今日は、ちょっと大きい買い物をしました。

なんと!!

テッテレ~!!


ipad mini💞よーおこしやす😍


私の元へも、「ipad mini と apple pencil」がやってきました!!

毎日、実家と家を往復するのに

パソコンを背負っての移動 パソコン以外にも、着替えやらなんやら

移動のたびに、大荷物だったので

もう肩も背中もパンパンで、腰の具合まで悪くなり

どうしたものかと悩んでいました。

主に、これで本を読んだり、絵を描いたりするのが主軸です。

そのほか、仕事の資料も、いつもはPCを持ち出すが、印刷するかだったけど

とっても便利になりそうです。

これから、色々と活用していきたいと思います!



私は映画はジャンルをあまり問いません。

と言っても、ホラー系は苦手です。

バイオハザードくらいはいけますが

呪怨だとか、リングだとかは、ぜったいに無理(泣)

最近はCMなんかで怖い映画の宣伝とかないから、ほんと助かります(汗)


アニメも観る派です。というか、アニメのほうが好きかもです。

ドラえもんや、しんちゃんなんかは、子どもが小さい時によくいきました。

子どもが大きくなると、ナルト、ソードアートオンラインなどは、私の方がハマってたと思います。

そんな、たいがい話題になる映画は観に行っていたのですが、

映画館で見逃していた映画に、

今日Amazonプライムで出会いました。


それは、

「ジョゼと虎と魚たち」

ちょっとなんですか!  めっちゃいい映画やんか!

映画館での予告で知ってはいたけど、観ずにいた作品。

大阪の街が余すところなく紹介されていて

先日言った天王寺七坂も登場し

なんで公開当初に観なかったのか、後悔しかない

大画面で観たら、きっと素敵だっただろうな


ネットで調べると、なんと、映画に関係のある場所を網羅した

mapがあるではないですか!


観ている途中で、何度も目頭が熱くなりました(私感です)

アマプラで観れますよ!

まだ、観たことのない方はぜひ大阪を堪能してください。

そして機会があれば、聖地巡礼に赴いていただけたらと思います。


※この後、ipadの設定をせねばならないので

今日は、このあたりで失礼させていただきます<m(__)m>

お読み下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?