見出し画像

沖縄行ったことないけど、沖縄好きな私…(061)

明日は、晴れ予報♪

2年、雨とコロナで中止していたイベントを、明日はやっとできる喜び♡

動物園ウォークラリー🐯 


コンセプトは、
「世界の絵本に出てくる動物を探して、お話の世界を楽しもう!」

小学生高学年がリーダーとなり、

小学生低学年、幼児さんと一緒に

グループに分かれて

動物を見ながら、お話紹介をしたり、クイズをしたり、一緒にお弁当を食べたり…

高大生も見守り&盛り上げサポート!


みんな楽しんでくれるといいなぁ😊

どんなだったかは、また報告しますね。


             ✿

先日、遠くに住む息子のインスタのタイムラインに

沖縄で買ったであろう「タコライス」が映っていた。
(新婚旅行?で沖縄に行っていたみたいだ)

タコライス好きの私は、箱を見ただけで食べたくなった。



今日の帰り道、立ち寄ったモールの駐車場で

あれ?沖縄民謡が流れてる… これはもしかすると、催し物あるかも…

急ぎ行ってみると、ありました。


今回、お買い上げは

タコライスの元と島とうがらしペースト


レタスとトマト、目玉焼きを乗せて

チーズがなかったけど、コーンチップを砕いて乗っけて

ホットソースかけて、いただきました。

たまに、パンチの効いたのが食べたくなります。

タコライス♪


「島とうがらし(ねり)」に心惹かれて初めて買ったけれど

柚子胡椒の代わりに鍋にもつかえそうかな…

ペースト状なので、いろんな料理に使えそう(笑)




ガジュマルの精霊、キジムナーのいる沖縄に

いつか行ってみたいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?