見出し画像

atsueigo 発音マスタークラス

発音学習できるものあぷりとか色々試してみたけどここに辿り着きました!

発音記号の音の出し方を一個一個学べるし
その時の口の形や、舌の位置、息の出し方など詳しく教えてくれる!

まだ発音記号覚えるので必死だけど、リンキングや、脱落、イントネーション、強勢なども入っていて本当に発音マスタークラスやってなる笑笑

ネイティブのまねして読もうとか、英語動画の後続いて読むシャドーイングなんかもやってみたけど、
どっから声出すの?
とか真似しても出来なかったり、
ちゃんとこの文読んでる?みたいに省略するのなんか規則とかないの?って問題が氷解できそう。
ありがてえ
雪解け

ただまだまだ発音記号で精一杯
当面の目標は発音記号みながら正しい発音が出来る様になること!

もー知ってる単語でも発音勘違いしてるのいーっぱいある!そりゃ聞き取れんわー!
正しく発音できればリスニング能力も上がるらしい!
頑張るぞー!