見出し画像

冬の土用【こころの断捨離】のススメ

こんばんは🌙
あちゃ〜またもや久しぶりになってしまいました。

スピリチュアルセラピスト
一条瞠(いちじょう みはる)です。

2024年も、北海道で
霊視セッションや
幸せや豊かな波動域に変化するためのマインドレッスンをさせていただきながら、日々を過ごしています。

東京でのセッションツアーや、
子供達の挑戦や冬休みの兼ね合いで
なかなか日常のルーティーンに戻らず
バタついていた間に…

【冬の土用】に入りました!
あっというまですね〜

冬休み中、
なかなか発信できていませんでしたが
(やっぱり書きたくてうずうずしちゃうものですね〜!)
ブログ時間を取らなかったことで
生みだした「余裕」で、なにをしていたか、というと。

わたしは器用な方ではないので
自分と向き合うためには、集中力を要します。

どうも、片手間では行えないんですよね。
だからどうしても一人時間が多くなります😂

年末までに長年のカルマの終焉があったことで
また見えてきた私の望みだったり核だったり、があって、

新年から行ったこと。
それは、断捨離です。

「こころの断捨離」です。

年末の大掃除、したはずなんですけどね😆
年末って、自宅の中の大掃除で終わってしまって
こころと落ち着いて対話せずに終わってしまいがち。

もう十分だな
もう不要かな
もういいかなぁ
そんな気持ちが一瞬でもわいた

・LINEのやりとり
・ポイントカード
・自分の服
・仕事部屋のレイアウト

だけでなく
お金や損得を「一瞬」でも考えて
繋がっておいたほうが無難かな〜と思っていた人間関係

についても、1月は徹底的に向き合いました。

そうするとね
今のわたしって本当に、

「少しのこころの嘘もつけなくなってるな」
という実感と共に

「自分にも他人にも、嘘をついている人」
(語弊がある言い方になるけれどね)
とのご縁も、ぱったりと魅力を感じなくなってしまった。


SNSは、集客や戦略に「必須」??

昨今、フリーランスや女性起業も盛んになっていることもあり
玉石混交の世の中。
集客のためには、流行りのSNSからの動線を練って
戦略を立てることが有効であり、セオリーになっている風潮があります。

でもね
大切なのは結局ご自身の「こころの中身」に
どれだけ嘘がなく
癒しと解放が進んでいるか。

ここにかかっているように感じるんですね。

もちろん伴ったお金は手に入るかもしれない。
でも、ずっと心が満たされないことには
なにをしても空振りが続く感覚です。

自分がまだまだ「自分と一致」していなくって
波動がブレブレの状態なのに
講師業や相談業をされている方って、案外多くって。

でも、そうするとね
クライアント様って必ず「違和感」を感じます。

もう、一般の方にも「ダダ漏れ」状態。
というか、逆にクライアント様の方がわかると思う。

だから講師業や相談業の方は
一生にわたって自分癒しや自分磨きをしていくことが大切だなって感じるので、私にとって毎年1月は、こころの断捨離月間だったりするのです。

でね
わたしにとってSNSって、必須なんだろうか?
と向き合ったところ
「発したいことを、発することができる場所」ならいいんじゃない?

という答えが返ってきて。

実はわたし
まったくこれまで宣伝をしておらず
北海道で完全口コミの中で、霊視やマインドレッスンを行ってきましたが
「必要としている方に届くように、みはるがいるよ、という発信を」
してみようかな、と思い立ったのは、数年前でした。

それから私の中に「SNSを使いこなせなければお客様が来ない」
というマインドが入ってきたように感じていたんですね。
そしてSNSを見ることで
その「嘘」が、集まっているようにも感じていて。
いや〜すごく違和感でした。

でもね、
わたしの理念にSNS、本当に必要なの??

それってほんとう???

って、創造主(わたしね)に改めて聞いてみたら
いやいや、そんなことはない。

わたしにしかできないこと、
それは、
愛と誠意で、地に足のついたスピリチュアルを浸透させていくこと。

自分にエネルギーを取り戻していかれること。
霊感商法なるものの終焉。
スピリチュアルで、「自立」に導くこと。
わたしのレッスンで「安心して心をヌーディスト」にできること。

わたしにできること、たくさんあるはず。
そこに、無理をする必要はない。

SNSも、わたしの心地よい距離でお付き合いしようと決めました。
とりあえず、数年前に「集客のため」に開設したアカウントは断捨離することに決めました。

心に嘘をついていない距離感を保てるもの
まだ何十人かのインスタと、FB,そしてTwitter(X)で
発信したいことを、お伝えさせていただきたいと思います💗

2024年、もっともっと心から
「日常の幸せや温かさ」が湧き上がる方が増えてほしい!!

一緒に、成長していきたいな♩

で!土用に入りました。
なんとな〜くネガティブに引っ張られたりもする今日この頃。
立春まで、もう少し整えていかれるといいですね✨

じぶんの中で不要な
信念・観念【ビリーブ】を、しっかりはずしていくお手伝い
2024年も続けて参ります。

どうぞよろしくお願いします♩
お気軽にお声がけくださいね。
ではでは〜
みはる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?