見出し画像

3月4日 西郷殿に誓う

この日記は、経済的・時間的自由を獲得し、
自分の定めた目標を超え続けるために書く

将来のために、今必死こいて頭を使って、手を動かす
日記とは、手を動かす自分に向けた手紙であり、指針となるのだ


また久しぶりの日記更新になってしまった。
先月は、自分のやりたい仕事が動き始めた1ヶ月だった

一つは、自分の時間を確保することができた。
日記に書いたこと・自分の理想は実現するのだなと。
不思議なもので勤め人の日々は続いているが、なぜか日中に時間がぽっかり空いて執筆に時間を充てたり後輩に教えて感謝されたり

二つ目は、2週連続でセミナー・インストラクターに呼ばれたのだ。
職場の近く、それから鹿児島まで。近場のセミナーの際には講演とハンズオンと。
聴講者も熱心で、こちらも載せられる感覚であった

恥ずかしげもなく言ってしまうが、私の講義とレクチャーが好評だったとのこと、本当に嬉しい思いだ。教え方については練っているし、私が出版した書籍をベースにしていてバックグラウンドも文章も自分のものにしているから言葉に説得力があるのだろう

鹿児島には前泊・後泊の2泊3日で行ってきた。大変美味しい焼き鳥と黒豚のしゃぶしゃぶでもてなしていただいた。食事は大変美味しかった。酒はほとんど飲まない私だが、そんな私でも耳にしたことのある森伊蔵という貴重な芋焼酎をいただいた。飲みやすさと僅かな辛さを感じた。

セミナーの方は45分の講義とハンズオンセミナーのインストラクターを務めた。基本的にこういう教える役割は好きな私であるから生き生きとやるので、評判はよく感謝していただいた。わざわざ呼んでいただいて私の方が感謝しているくらいなのだが。

こういったアウトプットの場に呼んでいただくのはとても幸せに感じるし、価値はお金の多寡ではないと考えている。同じ仕事をしている人たちが皆できるようなものではない。呼ばれるようになる、というのはそれなりに認めていただいている証だ。

もっと良いもの、もっと皆に喜んでもらえるような話題を提供しなければならぬ。


そう感じるのは、私のインプットが少なくなっているからだ。もっと時間が欲しい。もっと良いものを作りたい。貪欲に、ひたむきに経済的・時間的自由を手に入れるのだ。そして手に入れた時間とお金は、私独自の商品作成に注ぎ込む所存である!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?