見出し画像

シン・仮面ライダー観に行きました。 🎥🏍💨 ネタバレは無しです。前編

仕事や体調の具合等々で一ヶ月遅れでようやく4月14日(金)観に行けました。😄


Prologue 

奇しくも名探偵コナン「黒鉄の魚影」劇場公開日と一緒の金曜日です。


午前中に劇場下見(公開時刻確認)等して扉画像のパンフレットを購入したのですが…

(マ)仮面ライダーのパンフレット下さい。

(店員)はい。コナンですね。

(マ)いえ 、仮面ライダーです。😅

(店員)コナンですか?

(マ)いえいえ💦💦  仮面ライダーです。😭😭

(店員)大変失礼致しました。💦💦

購買カウンター周りがやや騒がしく私の声も小さく聞き取りにくかったのか…

名探偵コナンのチカラ恐るべしでした。

早めに劇場を下見に行ったのはシン・仮面ライダー第1号変身ベルトを購入した際に同梱包だった「ムビチケ」の使用方法が分からなかった事も挙げられます。

コチラの記事がムビチケ同封に関する記事です。


店員さんに使用方法を聞く前にふと隣に見えた江戸川コナンの「たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」の決めゼリフが頭を過ぎり、私は「たったひとつの事も出来ない、見た目はガチ初老のオヤジ、頭脳は小学校低学年、その名はガノタ(ガンダム好きのネット言葉)マジカルコナン!」と一人想いにふけっていました。🤣

店員さんに親切に教えて頂き、タッチパネルで①観たい作品  ②お支払い方法(ここにムビチケの項目ありました)③観たい公開時間  ④発券

なる程〜  ムビチケは「映画版図書カード」なんだ〜👏👏👌👌

別に仮面ライダーじゃなくても使えたんだ〜 一つ勉強になりました。✍️😌


PHASE  01 
その名はバッタオーグ01&02


Prologue 長すぎましたね。😅💦

観客は私を含めたったの3組… ガラガラ、空き空き。

これは…「とーーーーっ」と叫んでも良いのかなの衝動に駆られますが...それは駄目、駄目🙅

アクション作品、事仮面ライダーにおいて「ライダーパンチ👊」「ライダーキック」「ライダージャンプ」は最もシンプルかつ重要な所。

今回の「シン・仮面ライダー」まるで格闘技…ボクシングや空手を観ている様な超大迫力でした。👌👏👏

バッタの跳躍力を生かし改造されたライダージャンプ。高い頂点から繰り出されるライダーキック。破壊力抜群。

シンプルだからこそ心と体が騒ぐのです。

声は出さないのですが…体が動いて動いてどうしょうもない状況です。😅

まるで吸い込まれる様です。鳥肌が立ちっぱなしでした。🐔


PHASE  02
仮面ライダーとサイクロン号🏍

これまた切っても切れない仮面ライダーとバイク(サイクロン号)

令和のサイクロン号。全体的にシャープになった印象があります。
コチラは昭和ライダー旧1号のサイクロン号。比較して貰えますとこの形を上手く踏襲している事が分かります。

 サイクロン号に乗っての数々のバイクアクションも見応え十分。

庵野監督「魅せ所よくご存知で」これに尽きます。



長くなりますので明日4月16日(日)にレビュー後編で記事投稿致します。🏍💨

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?