見出し画像

最近少しだけハマっている事。😅

私はコレクターとまでは言いませんが、コレクトする事は好きです。

フィギュアもそうなのですが…
大きなフィギュアより、小さい方が好きです。

色々と持っていますが一部紹介致します。暗い部屋で画像はイマイチでスミマセン。😅

ハロカプ Zガンダム編 今から20年以上前のシリーズです。


ジョジョの奇妙な冒険。画像は見にくいですが精巧な造りです。露伴先生も粋なジョジョ立ちしています。全長は約11cmです。


埃かぶるのを最小限にしたいですのでフィギュアに透明袋を被せています。


同じく、承太郎、スティッキー・フィンガーズ、スター・プラチナ  オラァ


数日前にメジャーな(ホビー系も沢山ある)リサイクルショップに入店しました。

するとそこに、今までの私のカテゴリーにはありませんでしたが、大きく心を揺るがす魅惑的なミニフィギュアが目に飛び込んで来ました。


…それは、その名は…


  仮面ライダーマスクコレクション


サンプル画像です。新旧ライダーが8箱で1セットの大箱に入っています。何が出るかはお楽しみ。


現在絶版です。台座を合わせた全長は7〜8cm程。詳細は分かりませんがVol.1からVol.13位までシリーズが続いた模様です。その他ベストセレクション等々色々発売したようです。

140種類位の色々なライダーがあるようです。人気ライダーや出現個体数の少ないライダーには今だに数千円のプレミア価格が付いています。😅


その商品が透明袋に入った状態で商品棚に並んでいました。


「昭和ライダーがいっぱいある!」

「1個298円!…これなら買える!」


喜び勇んで14個程購入しました。

(店員)「レジ袋はご入用ですか?」
(マ)「あ、要りません」 


両手に抱きかかえる様にして持ち帰りました。


家に帰るとニコニコ顔でライダー達を抱きかかえた私を妻が目撃しました。

(妻)「またそんなに沢山の仮面ライダー買って…(呆れ)同じものばかり…」

(マ)「同じじゃないよ。1号、2号、V3 昭和のライダーだよ」

(妻)「仮面ライダーなのでしょ?(更に呆れ)」

(マ)「はい。そうです…」


逃げるようにその場を去り、早速ディスプレイしました。それがこれです。

暗くてごめんなさい🙏 昭和ライダーその①です。
仮面ライダーNextはもしかしたら昭和ライダーではナイのかもですが…その節は平にご容赦を😅


私は仮面ライダー直撃世代ではナイのですが…それでも


     仮面ライダーV3推しですね。

ハリケーンに跨り豪快に駆るV3  絵になります。😄


赤い仮面に緑のコスチューム、目にも鮮やかで好きです。


両手でVの字  V3の決めポーズ 


そして気が付くと翌日また行って購入していました.…

V3のセミミニフィギュア…550円という心を惑わす官能的な値段でした。 はい。😅


今回の「マクスコレクション」集めは、程々にします。程々に…


ショウワライダーハ、ナントカソロエタイナ😅

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?