見出し画像

ハマってます。...やっぱり。😅

元来より「飾る事」自体が大好きな私です。以前も「仮面ライダーマスクコレクション」集めをnote投稿したのですが、それからどうなったのかと申しますと…


ガッツリ増えてる。

ですねぇ。😅💦  程々にの筈だったのですが、リサイクルショップは品揃えが日々変わりますし、同じ系列店でも店舗によって同じ商品の値段が半額とか…  炎天下ではありますが休日には東奔西走兎に角色々と回っていました。


絶版なので、「今ここで買わなければ次巡り会えない」的なある種、脅迫観念に陥っているのかなぁ?とも。

ここで止めれば良いのに…  違うシリーズのストロンガーの相棒のタックルまで買う始末。😅

ストロンガーも目の色が違うリペイントVer.があると分かり、早速購入しました。並べてみると確かに目の色違うなぁと納得しました。

昭和ライダーはほぼ揃いました。


平成ライダーも商品陳列されていると欲しくなってしまいます。

夜勤対策の真っ暗な寝室に飾ってあるので画像イマイチでスミマセン。🙏
私には非情に個性的に見える平成ライダー達。
名前が全く分からない平成ライダーの面々。💦
カブトのハイパーフォームは非常に迫力がありカッコイイですね。👍
クウガ、アギトでしょうか?🤔


1コレクションケースに7個ライダーが入ります。

結果、今日現在昭和ライダー 3ケース17個に対して、平成ライダー 7ケース49個と平成ライダーの圧倒的個数凌駕で跋扈するこの状況…😑


これだけ物欲が強いと私はお坊さんや仏の道には決して進めないだろうなぁと思います。全く懲りない愚か者です。はい、合掌🙏


店内で、私の記憶の中にあるライダーらしからぬ、まるでジョジョの奇妙な冒険の承太郎のようなジョジョ立ち、ジョジョポーズ。

昆虫的なマスクをしていない一見仮面ライダーには見えなかったのですがスタイリッシュかつ何とも言えぬ魅惑的な指使いのこのポージングに一目惚れしました。😅   

私の知るライダーには無い、悩ましい程の妖艶なスタイリッシュなポージング。


私は昭和仮面ライダー直撃世代ではナイのですが人並みに好きです。

そんな私の知るライダーとは…

ライダーのポーズと言えば「おのれショッカー!」「力の1号!」であったり、
「出たなショッカー!」「技の2号!」であったり、
「許さんぞ! デストロン!」V3であったり、
同じく「V3ホッパーーー!」であったり、
「大・変・身!  セタープッ!!  ゆくぞアポロガイスト  ライドルスティーーック!」Xであったり、
「ア・マ・ゾ〜ン〜!!」 「大〜切〜断ーーー!!」アマゾンであったり、
「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ! 悪を倒せと俺を呼ぶ!」 「俺は正義の戦士! 仮面ライダーストロンガー!!」だったのです。


息子に聞きました。

(マジカル)○○君。これはどういう名前のライダーなの?

(息子)うん?  あぁこれはW、サイクロンジョーカーだよ。ふたつのメモリーがあって…

(マ)だ、W…? さいくろん…じょーかー?? ふたつのメモリー???

(息)…父さん、全く何も知らないのに買ってるの?(呆)

(マ)うん。そう。😅💦


ではあるのだけれど、名前を覚えるのは後でいい。今のこの気持ちに正直でありたい。リアルの恋、一目惚れもきっとそうですよね。💦


普段全く会話のない20代前半の息子と話す事も出来てそれはそれでいいのかと、勝手に納得しています。😅


男同士などそんなものです。


飾りがいは確かにありますが「欲しい」と思うアクセルがかかると「程々に」というブレーキが掛かりません。心の誤作動防止装置が全く働かナイのです。😫

修業の足らない不出来なこの私です。💦💦


こうなったらフル・スロットルでトコトンかっ飛ばしましょうか〜🏍💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?