見出し画像

お仕事1周目の所感

新社会人、お疲れ様です。

本当に、お疲れ様です…………。
正社員なってもうた。泣


近況報告といたしましては。
研修期間は別部署のことを勉強するため、デザインはしばらくノータッチになってしまう模様。まだ事務のことであったり、会社の話を聞くだけなので、何も仕事やっていないみたいなものです。

そして肝心な同期。これは恵まれた方やと思います、多分。自分が信じすぎなだけかもしれないと若干戸惑っている節はあるけど。
実際同じ職種に関してはぼっち採用なので、話が分かりあえる人というのはどうなのだろう…みたいな感じですが、実はクリエイティブが好きであったり、出身が似ていたりと、同じような境遇の子と何人かめぐり合って、この1週間でかなり仲良くなりました。なんだったらもう遊びに行きました。同期、最高だな……!

とはいえ、もう既に愚痴大会は始まっています笑
特に思うのが、人生について真剣に考えなければならない今の世代は、本当に賢い。組織を信じず、表面上ではよく見せつつも、常に疑いを持ち、自分の方向を見据えて、転職について検討している。自分の喋った子達が強かなだけかもやけど……。
同期の1人、年齢も学歴も好きなことも似たような子がいて、周りは優秀な奴ばかりで、その姿を見ていると、なおのこと焦りというか疑問が止まらない感じです。自分はさほど焦っている訳ではないのですが、目指す将来像の次のステップを考え中……という具合です。

結論、出だしとしてはいい方!
でも退職RTAという切り札はいつでも用意しています笑


あとは個人的な社会人の過ごし方?目標みたいなもの?
アドビも更新焦って切ってしまったので(?)、暫くグラフィックの実務とはおさらばしなきゃいけず、改めて独自でやってみようと思うのは、WebデザインやUXUIデザイン周りです。
Figmaは使えるので、本業にも使いつつ、暇つぶしというか副業で活用できそうだなと思い。今の目標はMacbook proかiMac買うなので、達成できたらSketch学んで、泣く泣くコーディングも4度目の正直で勉強したい。
あと英語!英語を忘れるの悲しすぎて、これはもう何度目の正直か分かりませんが、喋れるようになりたいです。


端的な感じでしたが、正社員という名の社会人になりたくなかった人間の新生活でした~。

まあ就活生、既卒就活民、人生はモチベ次第でぼちぼち楽しくできるから、怖気づかんでよろしいぞ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?