見出し画像

自己紹介やり直し!知識は人生を自然と変えてくれる何も知らないなんて勿体ない。

note書いてて
なーんか自分の思ってることを書くのって
難しいなーと思ってました。

伝えたい事はこーじゃないんだよなーとか。
書いてるとすぐ暗い方に行くというか
綺麗事を言いたい訳ではなく
人は良くも悪くも裏も表もあるし
なんで私がやる気になったかを伝えたいんですそうなるまでの過程を書きたい。
私のように失敗しないためには
どうすればいいかを書きたい。
改善出来たことを教えたい。

だから昔を振り返るというか波乱万丈人生を
書いても意味無いかなと結論しました!笑
まぁ書いてる分は残したまんまで
まぁいっかー
これは失敗の参考にくらいの気持ちです。

難しく考え過ぎず書こうと言いながらも
難しく考え過ぎてたなと!
もっと簡単に簡潔に伝えたいと
色々調べてみたんです。

結果はバカには簡単に教えてくれる人が必要。

難しく教える人ばかり見ても結局分からない。
簡単には教えてくれるけど例がない。

バカには例え話で教えてくれるとしっくりくる
なので色んな人を見るのをオススメします。
自分に合った人が見つかるまで。
例え話でも自分には理解出来ない人はダメ。

見てて納得出来ない,腑に落ちない人を見るのは
ハッキリ言って時間の無駄です!

だいたい言ってることは皆、同じ!
その先ので?だからどうしたらいいの?
私は知りたいんです!
同じ内容を噛み砕いて
簡単に教えてくれる人の動画とか本を見た方が
なるほど!とすぐ分かります!

何か分からない事を調べてる人は
うーん、難しい!と思ったら探してみてほしい
視聴者数とか登録者数とか気にせず
人気がある人を選びがちです!
必ず納得出来る人に合えます!
腑に落ちないと頭の中が
ごちゃごちゃになります!
あ!なるほど!が大事。


それを踏まえてちゃんと簡単を意識して
プロフィールも変えようと思ったし
noteやり直し!自己紹介やり直し!
と思いました。

なぜ私が何かをやり始めたいと思ったのか。
読んでくれる人に何を伝えたいのか。
ちゃんと考えてから自分なりに噛み砕いて
分かりやすく日々発信出来たらなと思います。
今回は長いです!👉🏻👈🏻💦
それでも良ければ読んで見てください👀

というわけで自己紹介。

沢山の仕事をしてきましたが
結婚を機に辞めざるを得なかったとか
子供が産まれたら時間が限られるとか
生活が困難になり生活保護になったら規則に縛られるとか
とにかく壁に打ち当たった時に乗り越えられる知識が必要だと今更ながら気づきました。

はっきり言ってもっと早くもっと若い時に
知りたかったと思いました。
43年間…何をしてたんだ!私は!
と思った時に

まずは自分の子供達に
そんな思いをしなくて済むようにしたい!
私の人生のように苦労ばかりしてほしくない!
若い方が断然、脳の機能はいい!
若い時にたった数年頑張った方が断然に楽!
うちの子達は優しいけど貧乏に慣れすぎてる!
私がバカだったから知識がない!
お金を稼ぐとは。を教えなくては!
と思いました。

行動さえ起こせばやりたい事はできる!
夢で生きていきたいなら
まずその為には何をするかを考えなきゃ!
夢で稼げる様になれば夢を仕事に。
無理なら他で稼いで夢は趣味に。
心が弱いなら尚更に
自分の居心地のいい場所が必要だし

自分で稼げる力を教えたい。
親が生きてるうちは助けてあげれるけど
死んだら助けてあげれない。


まぁ一筋縄ではいかないでしょうね!

長男とか特に辛辣で私がいくら話しても
めんどくさいしどっかで仕事見つけて働くわ〜
そんな先の見えん未来見せられてもね〜
まぁ先が見えれば手伝ってもいいけどね〜

次男はちょっと興味あり
ワクワクする話で盛り上がれます♪笑
この子が私がやれたらやると言った子。
そして俺は俺でやりたい事で生きてく!
それは凄いことだけど現状お金が無いという
危機感無さすぎ。心弱すぎ。
私に性格が1番そっくり笑😂

娘は一緒に暮らしてるので
私がずっと勉強してるのを知ってるから
私がやりたい事を話してもウンウンと聞いてくれます笑
お兄ちゃん達が無職になったことが
私のキッカケだったのも有り
ママが幸せって思える事をやるのが
1番じゃない?
人のことばっかり幸せにしてあげようは違うと思う。って言葉にハッとさせられました。
確かに!と納得したし自分の幸せ考えました!

私の幸せか〜
お金がないならないなりに生きていけるし
私は儲けようとか思ってないんだよな〜
なんでも結局お金なんだよな〜
経営者って大変そうだし
作るまでがめんどくさそうだし
皆なんでそんなにお金稼ぎたがるの?
そんなに稼いでなんに使うんだろう?って
幸せに必要なもの
お金とは?って考えてました。
色んな情報をインプットしていく内に
ただ稼ぎたい!じゃなくて助けたい!
お金があれば自分の自由な時間も増える!
なんだと分かりました😊納得!
(例外の人もいますので注意⚠️)

貧乏人は貧乏に慣れすぎちゃって
質素に生きていく術を知ってるので
お金に疎いんですよね〜笑
お金稼いで何か悪いことに使ってるとか!笑
(そんな人もいますよね🙄)

私みたいにどん底を何度か味わってきた
世の中に興味もない知識も何もない
生活保護受給者が言うことで
このお金の固定概念をぶち壊してあげれる!
底辺などん底からちょっと上にあがっただけで満足しちゃってる!
欲はそれぞれあるけど動けない!現状維持。
みたいな人をもっと上へ引っ張りあげれたら
もっと幸せな人が増えるのでは!と
その為にはどうせ無理だと諦める人代表として

まず私が行動する人にならなければ!

人に教えてあげられる知識が必要。
人を助けてあげられる財力が必要。

世の中にタダはない。
でも私に知識があれば最初くらい
タダで教えてあげれるし助けてあげれる。
未来さえ見えれば人は動く。
まずはお金を稼ぐ。
お金がないと人は救えない。

将来的には廃校プロジェクトに興味があり
地方創生と掛け合わせて
昔と今の良いとこ取りの
コミュニティを作りたい!
形はなんでもいい。
会社でも。法人でも。個人でも。

自分に出来ないことは出来る人に。
ITに弱い人もいればITに強い人もいる。
計算が苦手な人には計算出来る人がいる。
アイデアは浮かぶけど形に出来ない人には
形を作る人がいる。みたいに
自分の欠点を補える場所を作りたい!

まだまだやりたい事は沢山あって
無限大なんですが
まずは自分に力をつけてあげないと!

そして私と同じ共感し合える人と
ワクワクしながら
一緒に働けることが私の幸せ。
沢山の人を助けてあげれたらなと思ってます♪

.゚好きな人と嫌いな人✩⋆。˚

★人を騙す人は大っ嫌いです!!!

★陰口言う人、言葉にトゲがある人、弱いものイジメする人、人の気持ちを考えない人は
基本ムリ。

★ワンピース読んでるくせに⇐極端?笑
人の夢を笑う人も嫌い。
現実を見ろなんて誰でも分かる。
ワンピースに限らず歌とかも話し合わすだけで何も考えてない人も苦手。
なんで好きかがあれば別です。

★自分の知らない情報を聞いた時に
洗脳されてんじゃない?とか
何も調べてもないくせに全てを陰謀論とか
都市伝説としてバカにしてる人も嫌い。
情報には嘘もあるけど真実もある。
はじめは間違った知識でもそこから
本当の知識を知ることもあるのに。
世間一般てきには〜常識はさ〜とか
まさか宇宙人おるとか思ってる?とか
見た事ないから本当にいるなら見てみたい
何でも嘘か本当か分からないから面白いのに
想像力が乏しい人、ロマンがない人は苦手。

★自分の事しか考えてない人も嫌いです。
まずは自分からだけど
その先に誰かを助けたい気持ちがあるかどうかで歩む道は変わっていく。

ここからはスキ
数年人間不信で引きこもりの私だったんですが
元々は向上心の塊でした!

★向上心のある方が大好きです♡
もっとこうしたら良くなる話とか
お得情報大好きです♪

★夢物語や都市伝説や陰謀論も面白いけど
ちゃんと間違いを正してくれる人も好きです。
押しつけではなくアドバイスをくれる。
信じるか信じないかはあなた次第です系を
はじめ何でもすぐ信じてしまうので😅
(すぐ騙されるから痛い目に遭う!笑)
今はホントかな?と調べます!

★話してて一緒に成長出来る人が欲しいです。
(闇に引きずり込む人が多かった!笑)
一緒にこんな未来があったら楽しいよね〜♪
こうしよう♪あーしようと♪とか

★少女漫画が大好きなので少女漫画好きな人ともめっちゃ語りたいです!
あとワンピース!考察とかも好きです。
私の知識を増やしてくれた最初のキッカケが
ワンピースなので😆💗
楽しく話せる方とぜひお友達になりたいです♪

★音楽を聞くのも歌うのも好きです。
BTSの歌詞に何度も救われました☺️
特にmagic shop、so what Love Myself♪
Adoさんの新時代、私は最強
風のゆくえ、世界のつづきも最近はスキです。
VTuberのChroNoiRもスキです。

★ゲームを見るのもするのもスキです。
今はマンガもですが封印中。
すぐハマって止められなくなる。
寝る間も惜しむ。今は勉強がそうです😅

どうでしょうかー!?
前より私のことがわかったのでは
ないでしょうか

これからは私が今まで
改善出来たことや
これは失敗したーとか
気持ちの切り替え方とか
短くまとめて
書いていこうと思います👍🏻⸒⸒

ここまで読んでくれてありがとうございます🍀
未熟者ですが良かったら
スキとフォローよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでサポートしたいなって思えたら サポートよろしくお願いします! 今後の活動の為に大事に使わせて頂きます🙏🏻