見出し画像

まずは自己紹介らしい

はじめましてー!こんにちはー!⸜🙌🏻⸝‍

川本 陽子 43歳 シングルマザー
バツ2 子供3人(25/18/16歳)
ストレスが原因でバセドウ病になり
その後良くなってきたと思ったら
人間不信でうつ状態になり繰り返し
かなりの年月
世の中全てをシャットダウンしていた
現在、生活保護受給者です。

今は娘と2人暮し息子達は兄弟で2人暮し。
娘と穏やかに暮らしていたんですが
息子2人が最近ほぼ同時に失業!!!
これからどうする!?ってな感じなのに息子達は重い腰をあげない…どうしようかなと私が奮闘中の今日この頃です🙄

自己紹介ってこんな感じでいいのかな?
1年前くらいからnoteかブログかって
ずっと悩んでましたが…
勇気がなく…
やっとnoteデビューですよ( ˶¯ ꒳¯˵)

方言バリバリになっちゃうかもしれませんが
どれが方言なのかも分からないとこがあるので何言ってんだ?ってなったらすみません😅

もう私の人生全てを嘘偽りなく書こうと思ったら標準語なんて気にしてられません!

とにかくが深いです。

人の不幸は蜜の味って感じで暗くならずに
読んでもらえたらなと思います♪

まぁ…今だから書けるんですけどね〜

今まさに人生のドン底だ!って思ってる人に

『あれ?自分の方が幸せ?』


って思ってもらえたらと思いnoteを書こうと思いました。

まぁ人の人生なんて興味ないと思いますが

『本が書けるんじゃない?』

とよく言われたので
本当に本になったら面白いな〜と思って笑笑
冥土の土産にもなるし♪

そして
更にまだまだ神様は私に試練を与えている…

もう良くない?結構頑張ったよ?
全身全霊で思いますが…
まだまだなんでしょうね〜
やり残したことをやれと
言ってる気がしますね〜

子供達が仕事辞めたことも人生の分岐点かなって不思議と思います。

私の今の課題は子育てやり直し!

私が突然死んでも生きていける力を与えたい。

後悔は少ない方がいい。

知識が無さすぎた人生。

まだ間に合う。今やらねば。

乗り越えられる。なんとかなる。

死にはしない。大丈夫。

でもね……
最後に叫ばせて!!

あたしだって怖いんだよ!!

若いんだからあんた達が学んでよ!!

あんた達が動いてよ!!

そしてできれば私を養っておくれ…

っていう私だから

子育てやり直しなんです!!!!!

私がやらなきゃ誰がやる!?

さぁー!次回は何から書こうかなー♪
全然書き方とか分からないけど
ワクワクしてきました!!
難しい事は気にせず書いていこうと思います!

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

またここでお会いできたら嬉しいです😆💗


この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでサポートしたいなって思えたら サポートよろしくお願いします! 今後の活動の為に大事に使わせて頂きます🙏🏻