見出し画像

国民1万人が選ぶアイス総選挙を見た。

普段あまりテレビを見ない自分ですが録画しました。
私の独断と偏見で()内に気持ちを吐き出しました。

1位 チョコモナカジャンボ(まあわかるけど私の1位ではない)
2位 PARM チョコレート(ほんと好き贅沢な口溶けチョコやばい)
3位 スーパーカップ 超バニラ(わかる、この食べ応え最高、でも多いw)
4位 ハーゲンダッツ ミニカップ バニラ(うまいけど高い、MOWを食べる)
5位 雪見だいふく(確実に美味い年に何回かは食べる安定のアイス)
6位 ガリガリ君 ソーダ(わかる でもパピコより上は気に入らない)
7位 ピノ(わかる異論なし、すぐなくなる)
8位 爽 バニラ(MOWバニラが負けると思わなかった ショック)
9位 ハーゲンダッツ ミニカップ グリーンティー(庶民ゆえ買わない)
10位 MOW バニラ(実質1位 とにかく絶対1位です安心してください)
11位 ジャイアントコーン チョコナッツ(上手に食べられないから辛い)
12位 あずきバー(まあ好きです 後味スッキリがいい)
13位 ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリー(いちご味はほぼ食べない)
14位 パピコ チョココーヒー(夏の命を繋ぐ食べ物 実質2位)
15位 ハーゲンダッツ ミニカップ クッキー&クリーム(高い)
16位 ピノ(チョコアソート)チョコ(アソートもすぐなくなる)
17位 ハーゲンダッツ ミニカップ マカデミアナッツ(高いんだ)
18位 アイスの実 濃いぶどう(食べやすい美味しいマジで葡萄 実は4位)
19位 スーパーカップ チョコクッキー(バニラしか食べない)
20位 ハーゲンダッツ クリスピーサンド ザ・キャラメル(甘すぎる)
21位 スーパーカップ 抹茶(バニラしか食べない)
22位 PARM 抹茶(基本バニラを食べます)
23位 ハーゲンダッツ ミニカップ ラムレーズン(素晴らしいですが高い)
24位 クーリッシュ バニラ(5位には入ります 手軽さが凄い好き)
25位 板チョコアイス(バキバキするし割って取っておけるからいい)
26位 レディーボーデン パイント バニラ(ほぼ食べないけど美味しそう)
27位 ガツン、とみかん(食べたことない)
28位 モナ王 バニラ(チョコモナカジャンボ派)
29位 あいすまんじゅう(あんまり食べないけど小豆はうまい)
30位 チョコバッキー バニラ(食べたことないけど絶対美味しいね)

で、グリコの牧場しぼりはどうした?
MOWバニラが売ってない時の二番手は牧場しぼり(ミルク)です。
キャラメル味もそんなに甘くないので好きです。

しぼって3日以内”の国産の新鮮ミルク(=生乳)で作り上げたアイスクリーム。おいしさを最大限引き立てるため、乳製品、卵黄も国産原料。 食品素材だけで作り上げた素材本来のおいしさ。 生乳のコクと雑味のない滑らかな後口。

なんと言っても、MOWバニラ。
なにやら「グルグルMOW」という食べ方があるらしいので、やってみようと思っています。ソフトクリームのようになって非常に美味しそうでした。

それから、やっぱり夏の命を繋いでくれるパピコは忘れてはいけませんね。
苦しい時にたくさん助けられました。

また来年の夏もアイスたちのお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?