見出し画像

土台固め

その昔わたしはニキビがすごくて
気になるもんだからつぶしてしまったりして
また悪化して、の繰り返しだったのだが
高校卒業ぐらいにはまあまあきれいになくなっており
それからというもの あまり特別な肌トラブルに見舞われたことはない
(目の回りだけは弱いのでたびたび赤くなるのだが…)
ただし化粧品によって合う合わないが結構あり、
巷で良いと評判のオーガニック化粧水を使ってみると即効痒くなったりすることもあるのでなかなかやっかいなものである


ニキビがなくなったとはいえ、
近くで見るとやはり潰した後が小さくクレーターのように残ってしまっている
すごく後悔している
一時の満足のために後先考えず行動するのはやはりいかんのだなと戻らないクレーターを見ながら毎回思うのである
潰さずに丁寧に扱っていれば…と基本的なところって大事だなあと感じる


30代になったらドモホルンなんちゃら、とかいうのも目につくのだけど
あんなずらっと並んだ10本ぐらいのやつを肌にいちいち塗んないといけない年代なのか?と思いつつ、
まだ大丈夫でしょ、と今現在は化粧水⇒乳液 の流れなのだが、
なんとなくの焦りもあって導入美容液を取り入れてみようかと思い購入したものがある
洗顔後に導入美容液を塗ってからの化粧水の流れなのだが、
ここでも ああ…基礎の基礎って大事だったんだなあと実感した
ベースを良くしてからもろもろつけるほうがやはり肌の感じが違うのである


仕事もそうだし、人間関係もそうだし、
自分に対してもそうなんだけど、
結局最後に頼るのって基本のところで
ここが揺らぐと上っ面でなんやかんややっても崩れてくんだなあと感じている

クレーターの上で
ふわっとしてしまうもんですよね

#今日の買い物


to/one ブースターセラム
某田中さんも使ってるらしくて
ポイント倍増の時とか売り切れてる…
見かけたときは買っておくやつです
匂いも好きだしほんとにもっちりするし
to/oneを使うとぐっと女性らしさを深めれてる感覚になるので好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?