ずっと行きたかったサムギョプサルのお店ー남영돈ー

画像1

남영돈 ナムヨンドン(ナミョンドン)



【行き方】

今回はタクシーで行きました。

ナミョンドンと言っても、そのお店の住所もナミョンドン(남영동)なので、

タクシーの運転手さんに、ナミョンドンイヨ〜と言っても

ナミョンドンのどこ?と聞かれるのがオチなので、

スッテイックヨギヨ〜(숙대입구역이요)と言えば分かりやすいかと思われます。

※因みに韓国語をそのまま読むとスクテイプクヨクとなり、それをタクシーの運転手さんに伝えても多分通じないので、耳コピ発音が強いかなと思います。


画像2

地下鉄では4号線(水色)숙대입구역の6番出口を出て、2個目の筋を左へ曲がるとあります。


私がお店に着いた時間は20時。

この時点で待ってるお客さん10組。。。

並ぶと言うのは、聞いてたのである程度の覚悟はできてました。

が、この日はかなり寒くて耐えれるのかと思いつつ。



【予約方法】

お店の中に予約機があります。

そこに自分の名前と電話番号入力するシステム。

席が空いたらカカオで連絡をくれる。

日本語入力もあるので、ご心配なく。


でも疑い深い私は、本当に連絡来るのかな?と心配になり、周辺をぶらぶらしたり、コンビニ行ったりしながらも、ちらちらと確認を。

すると社長さんが何番目かの確認をしてくれて、次だからと教えてくれる。

10組いたけど、キャンセルしたりなんだかんだで30分後に店内へ。

因みに9時以降はお客さんを入れない模様。

なので、9時前までにはお店に着いてたら良いと思います。


【実食!】

インスタを見ると、皆ハンジョンサルとカブリサルをお勧めされてたので、それを注文。

そしてチョルミョンも注文。

なぜならばお肉をチョルミョンに巻いて食べると激うま!と言うお言葉を多数見かけたので。

画像3

画像4

お肉を注文するとこれが付いてきます。

このキムチチゲ、トマト風味ですごく美味しかったです。

辛いものが苦手な私でも食べれるほどでした。

お肉は全て店員さんが焼いてくれます。

網の下は炭火。

炭火で焼くお肉ってなんでこんなに美味しいんだろうか?!

画像5

お肉はタレをつけて食べても、塩で食べても美味しかった。

色んなものを入れてサム(包んで)して食べるのも、もちろん旨し!

画像6

もちろんチョルミョンと一緒に食べもしました!

これ何だろ、、、

美味しかったよ?

なんで??

と、不思議になるくらい美味しくなる。

お肉と甘辛い麺が超マッチしててチンチャ マシソヨ〜!でした。

画像7

結局まだまだいけるね!となり、サムギョプサル追加。

安定の美味しさですよね、サムギョプサルは。

ハンジョンサルとカブリサル、どちらかが豚トロだと思います。

どっちがどっちなのか分かってない。笑

程よく油も落ちて、サクッとしてて美味しかったです。

油も香ばしくて、しつこくない。


2人でハンジョンサル、カブリサル、サムギョプサル、チョルミョン、ソジュ1本頼んで51,000ウォンでした。


もしソウルに行く機会があれば、是非行ってみてくださ〜い。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?