見出し画像

マグネットボールの磁力対決

現在流通しているマグネットボールの多くは「N35」のモノが多いようですが、一部「N42」という磁力の強いものがあります。
N35とN42では、どれくらい違うものなのか、ちょっと試してみました。
数値的なものではなく、感覚的な比較になっています。

比較動画

マグネットボールの磁力対決 N35 vs N42 | Magnet Balls and Sticks

マグネットボールの音を比較するとN42の方がやや硬い・大きい音がしているようです。
また、動画の3:09から、正八面体をぶら下げてみましたが、N35は4つ、N42では6つと、単純に2つ分多くぶら下げられました。
扱いやすさはN35は柔らかく、N42は硬い感じがします。
4:25以降、N35とN42の立方体をつぶしてますが、N42はグッグッグッという感じで抵抗が強いです。

N35とN42、どちらが良い?

2~3,000個くらいまでで遊ぶなら、価格や入手のしやすさ等を考えるとN35がよいかと思います。
それ以上、特に5,000個以上の大きいものを作りたいのであれば、N42の方が構築しやすいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?