【和紅茶 超絶おすすめです!】

大分涼しくなり、秋も深まってきましたね。

今回は漢方でもアロマでもなく、紅茶のお話し。

最近「和紅茶」というワードを聞いたことがある方はいらっしいますか?

紅茶と言えば、王様ダージリン(インド)、ヌワラエリア(スリランカ)などが有名ですが、緑茶の木と紅茶の木は実は同じカメリア科の「チャノキ」なので、日本でも沢山の茶園が紅茶を作っています。

お茶所の静岡はもちろんのこと、お茶で有名な福岡八女、茨城猿島など素敵な「茶師(ちゃし)」の方が精魂込めてお茶を作られています。

10月は紅茶のイベントが多く開催されますので、イベントで「和紅茶」に出会ったり、カフェで和紅茶に遭遇したら是非飲んでみて下さい。

これは私の個人的な感想ですが、和紅茶は独特の柔らかさがありホットでももちろん美味しいですが、水出しで是非試してみて欲しいです!

是非飲んで欲しい茶園がありますので、

よかったら以下リンクから覗いてみて下さいね、

オンラインショップもありますよ。

美味しい和紅茶で心も体も温まり、これから来る冬に備えたいですね♪

静岡 益井園(無農薬)

https://masuisanchi.wordpress.com/

茨城 長野園

https://www.naganoen.com/

福岡 千代乃園

https://chiyonoen.jp/about

メイドインジャパンを一緒に応援しましょう!

#和紅茶
#チャノキ
#益井園
#長野園
#千代乃園
#ダージリン
#ヌワラエリア
#メイドインジャパン

※画像はチャノキのボタニカルアートです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?