見出し画像

日向ハル 月刊偶像『SUPER BLOOM』リリースイベント

4月10日
月刊偶像『Super Bloom』リリースイベント@渋谷TOWER RECORD Cut Up Studio

 フィロのスの日向ハルちゃんのソロ活動、『月刊偶像』シリーズでFIVE NEW OLDとコラボしたシングル『SUPER BLOOM』のリリースイベントに行ってきた。

 最初に司会の女性の進行でハルちゃんのイタンビュー的なトークがあって、 とても興味深いお話が聞けた。
 特にこの曲のテーマとして、自分が思っていたのと違った時に相手のせいにしてしまうことへの疑問があって、誰かに期待するから裏切られたような気分になるんじゃないか、という話が考えさせられた。ミキティーが生誕で話していたことと一脈通じるようにも思った。赤い花を纏ったソロ衣装もミキティーの生誕衣装にちょっと似ていた。とてもお似合い。

 あと、レコーディング時のボーカルディレクションをFIVE NEW OLDのメンバーから直接受けた話で、サビの「shine shine shine」を内側に手を回すように歌ったところ、跳ねるような歌い方をしてほしいから、内回しだと声が落ちてしまうので外側に回してほしい、と指導されたというエピソードがおもしろい。ミュージシャンならではの視点でのディレクションを受けて、発見したり気づいたことがフィロのスでの活動にも活きてきそう。
 
 楽曲もハルちゃんの歌唱力を活かしながら、アイドルらしい光や希望を感じさせるもので、とても良かった。これをきっかけにFIVE NEW OLDとフィロのスの対バンとか、関係性が深まっていくといいな。短い時間ではあったけど、楽しいリリイベでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?