RAY『vase』リリースイベント

4月14日
RAY『vase』リリースイベント@新宿タワレコ9階

 新宿タワレコでRAYの再録EP『vase』のリリイベ。

 50番台の整理券で、二丁魁基準だとかなり早い数字なのだけど、最後から10番めくらいだった。
 でも遅れて来た人やフリー入場の人たちが続々と詰めかけ、最終的にはイベントスペースに入りきらないくらい集まっていたみたい。RAYの注目度や集客は増えれば増えるだけ良い。

 正直、リリイベってライブハウスと比べたら音質も良くないし照明も素明かりなので、そんなに好きではないのだけど、店内イベントでこんなにデカい音出していいの?ってくらい爆音だし、ふだん照明暗めで見えにくかったりすることもあるメンバーのお顔が最後までしっかり見られて、これはこれで良いもんだなと。とりわけ曲中でじゃれ合う内山さんと月海さんが大変かわいらしかった。

 EP収録曲と『秘密がいたいよ』で終わりかなと思ったら、最後の最後に『津軽よされ節』が来てひっくり返った。たまたま来ていたタワレコのお客さんたちにはどう響いたのか気になるし、絶対になんだこれ?と興味を持った人がいるはず。

 特典会で最初は2枚で集合チェキにしようかと思ったのだけど、集合するのは5人揃ってからと思い直し、内山結愛さんとのツーショを撮っていただいた。そしたら内山さんが、自分のTwitterのプロフの文を見てくれて、愛海さんと練習したことなどたくさん伝えてくれて、とてもとても嬉しかった。なんて優しいかた。

 愛海さん復帰後に全員チェキ撮る機会あったらその時はマストで行かせていただきます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?