見出し画像

日記:20231221〜テルマー湯・始発待ち〜

 今日は有休。なんて良い響きなんだ、有休。
 お昼ご飯、どこで食べようか迷った結果、以前からあげアイドルの人がおすすめしていた左五右衛門という居酒屋のランチに行くことにした。
 コスパの良いボリュームランチとして人気があるらしく、開店の10分前に着いたら5人ほど並んでいる人がいて、開店時には10人以上の列ができていた。
 注文したのは焼き鳥丼と唐揚げ2個のMIX定食(大盛)。到着して量の多さに笑いそうになった。唐揚げ追加が1個につき50円で、キャベツのおかわりは100円というのがよく分からない。

 食事を終えてテルマー湯へ。ホームページから会員登録したので200円引き。ポイント2倍DAYとは書かれていたけど、ポイント制度がどうなっているのかサイトを見ても全く分からなかった。

 温浴からサウナに入り外気浴で早速ととのってから、岩盤浴へ。やっぱり岩盤浴好きだ。
 最初はうつ伏せに寝て内臓を温めてから仰向けになると発汗効果が上がると聞いて、半信半疑で試してみたら汗の量が全然違った。自分の体が半分くらいに減ったんじゃないかってくらい汗かいた。

 岩盤浴からサウナに戻って3セットほど。土地柄のせいか大声で会話してる客がいたりで今ひとつととのいきれず。まあ、ととのわなくても汗流してお風呂に浸かったら気持ちいいから構わないのだけど。

 テルマー湯、綺麗だし設備も十分だし通いやすい場所にあるのはいいんだけど、ストイックなサウナというわけではないのでスーパー銭湯的なゆるさが気になる。特にサウナのテレビがふつうに音声流してるのは個人的に気が散るので好きになれない。


 ドトールでお茶して時間を調整してから、新宿MARZに始発待ちアンアーグラウンド主催イベント『UNDER STATION』を見に行く。
 出演していた全組楽しくて、始発待ちの主催に外れなしを実感。新しい出会いがある対バンイベント最高。
 
ピューパ!!!
 瞬こやさんが体調不良でお休み。急遽の3人編成ながらマイナスを感じさせないステージだった。柊ゆいのさん、エクステつけてるとユニセックスな雰囲気がさらに増してて良い。

月刊PAM
 初めて見た。2人組で見た目は正統派っぽいけど、ライブ中の表情やMCから受ける印象はなかなか気が強そうで面白い。曲フリで「ニューロマンサー」と言ってたので、あのニューロマンサー?と思ったらあのニューロマンサーだった。おやホロのプロデューサーが新しく手がけたデュオらしい。どうりで曲も良いはずだ。

グデイ
 曲の振り幅が激しいから何が飛び出すか分からなくて楽しい。UKロックっぽいギターが印象的な1曲目から、いきなりメロウな『マカロニ&チーズ』。この曲だいすきなので久しぶりに聴けて嬉しい。
 
The Patti
 すげえ良くてびっくりした。グレモンと同じ事務所なのか。ほどよいヤンチャさとアイドルらしいかわいさのバランスが良い。1曲目がヒップホップ系のアグレッシブな曲だったけど、イキりちらかす感じでなくキャッチーで振りコピしやすい曲も多くて、とにかく楽しかった。

始発待ちアンダーグラウンド
 始まってすぐムラタセンセーがステージ最前まで駆け寄ってきて、しゃがんで見上げていたらそのまま本人が降ってきて何が起きたかと思った。勢い余って落ちちゃったらしい。
 どうも自分がMARZの上手最前で見ている時はアイドルの身に何か起こることが多いな。The Pattiの人も目の前ですっ転んでたし、前に別のライブでアイドルさんがアンプにおててをぶつけていたこともあった。みんなお気をつけて。

 前半は始発待ちの王道ナンバーで、『ギブミーユアキャンディ』ではムラタセンセーがいつの間にかステージから消えたかと思ったら、サンタ帽をかぶって2階席でキャンディ(龍角散のど飴)を配り出した。サービス精神の暴走が始発待ちらしい。

 MCを挟んだ後半戦はディープな曲が並んでとても好きな感じ。『風街タイムトラベル』のイントロ、4人が順にクラップする場面で腕を上げると袖口の黄色が大きく見えて綺麗だった。アスミさんの衣装、本当に天才。
 お久しぶりな『BABY BABY BABY』でアスミさんのマイクに一房の髪の毛が絡んでいて、とても妖艶。狙ってやったわけではなかったみたいだけど、絵画のような美しさだった。
 
 始発待ちの予約特典でもらったクリスマスカードはとびだすムラタセンセーだった。ここでちゃんと引き当てられるのがさすが俺。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?