日記:20231208〜生誕配信×2〜

 ツイキャスの配信でリリスクのreinaちゃんとminanちゃんの生誕イベントと、二丁魁のぺいちゃんの生誕トークショーを見る。

『reina&minanナイト』
 せきしろさんが構成にがっつり入って、せきしろさんとバ吾A先生のイベントみたいな雰囲気。自分はどっちも好きだからいいけど、昔からリリスクのファンだった人たちはどう受け止めているんだろうか。面白いからいいや、って感じだといいんだけど。
 reinaスタディゲームはまさかのアイアム野田さんが優勝。優勝発表の時に律儀にカードの内容を丁寧に読み上げるreinaちゃんかわいい。
 せきしろさんはNaNaネタにアプリゲームネタと完全にminanスタディ用のカードだった。

 後半のminanチャレンジはエポック社の謎のSASUKEゲームが面白すぎた。あんなの出てたんだ。
 失敗するたびに「油断するな!」と怒鳴るA先生笑った。具体的なアドバイスがない指導者。


『ぺいにゃむにゃむ生誕トークショー』
 オールナイトで行われた深夜イベント。本祭でMCなし、演出も削ぎ落としで曲とパフォーマンスだけをストイックに届けた分、トークは台本もなしでゆるやかに行いたかった、とのこと。
 演者側・作り手の側からゆるさを前提にする(有料の)イベントはあまり好みではないのだけど、しっかりコンセプトというか狙いがあってのことであれば歓迎。トークパートもゲームコーナーも楽しく拝見しました。
 途中で「それ言いそうゲーム」というゲームがあったのだけど、アイドリング!!!からアイドルにハマった人間としては、「イーソーしりとり」を思い出さずにはいられなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?