日記:20230305

昨日は午前3時近くに就寝したのでぜんぜん寝不足。疲れもとれていなくて、とても眠い。
ライブ中に寝落ちしてしまいそうなので、眠気覚ましにカフェインでも摂りたいところだけど、そうすると死ぬほどトイレ近くなる。しかもちょうど「寝たら死ぬ」設定のホラー小説読んでるし、いろいろと大変。

東京03 featuring creepy nuts フロリックアホリックを見るため日本武道館へ行く。
朝からクマリデパートが3月30日の武道館公演に向け中野サンプラザから武道館までティッシュ配りしながら徒歩で行脚する企画をしていて、もしかしたら会えるかなと期待していたけど叶わず。
飯田橋から歩いていく途中、立ち寄ったコンビニでヤクルト1000が売っていたので5本買い占めた。会場に着いたら手荷物検査していて、リュックのヤクルト1000を見られたのが恥ずかしかった。

オークラさんがかねてから語って来た、様々なジャンルのエンターテインメントをコントとして統合するという野心を果たす、とんでもなく豪華で上質なコントショウだった。
ところどころ客席のノリと温度感の差を感じてしまう場面もなくはなかったけど、Creepy Nutsのライブや幕間の映像なども含めて、満足感のあるイベント。
角田さんの「人(にん)」のコントも面白かったけど、とにかく全編を通して吉住さんが神がかり的に面白かった。台詞も表情もひとつも外すことなく、ずっと面白い。感動してしまった。

終演後、神保町まで歩いて目星をつけておいたお店でチャーハンと餃子を食べる。美味しいけど、チャーハンがちょっと油っこくて胃もたれした。ロースカツに続いてチャーハンにさえ負ける程度の胃なのか。

昨日からの疲れが全然取れないので、最寄り駅前でたい焼きを2つ購入。
歩き喰いがどうしても抵抗あってできないので、たい焼きとか中華まんを買っても、家に着いて手洗いうがいして服を着替えてからじゃないと食べられず、いつも結局そこそこ冷めてる。

澤村伊智「ばくうどの悪夢」読了。
いやーこれは絶対にネタバレなしで読んでほしいので、感想は読書メーターの方に書いておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?