見出し画像

日記:20240229〜中野富士見町ニュー・サンナイ〜

 中野富士見町のニュー・サンナイにバッファロー吾郎A先生主催のトークと大喜利のイベントを見に行く。
 ニュー・サンナイは俳優の山内圭哉さんが手がけるバーで、ステージ設備もありライブやイベントにも対応しているスペースらしい。
 東京にこんなビルがまだあったんだってくらい味のありすぎる建物の地下。店内はとてもおしゃれで、フードやドリンクのメニューも充実している。オレンジジュースとバスク風チーズケーキをいただいた。

 ゲストのせきしろさん、R藤本さんとバ吾A先生の3人で、12年くらい前に行った草津旅行の話など。「民宿のババア」の話、おもしろかった。
 後半は大喜利で、「無題」というお題からフリーテーマで面白い答えを出す、という実験的な試みなど。
 もうちょっと長く見たかった気もするけど、気心の知れた3人で和気藹々とした雰囲気の平和なイベント。今後もここでイベントやりそうな雰囲気だったので、楽しみにしています。


 以前、中野坂上に住んでいた頃、このへんはよく自転車で通っていたあたり。なんとなく懐かしさを感じながら中野坂上まで歩いて、以前はなかった定食屋さんで晩ごはん。チキンステーキのクリームソースと豚汁をいただく。美味しかった。
 家の近くにこういうお店あると重宝するよなあと思ったのだけど、そういえば割と近所に同じチェーン店があった。ただ、店舗によってクオリティにばらつきがあるみたいで、家の近くのお店はやたら提供に時間がかかるし、味もちょっと落ちるんだよな。うまくいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?