『HAPPY GO IDOL』

4月14日
『HAPPY GO IDOL』@大塚ハーツネクスト

スパンコールグッドタイムズ
 短期間でこれだけ続けて同じアイドル見るのも久しぶり。何回見ても飽きが来ないどころか、それぞれのメンバーのキャラ立ちや、曲のツボが分かってきてどんどん楽しくなってきてる。

 日曜の早い時間の登場第一声から天野りこさんの煽りがめちゃめちゃ声デカくてもう最高。流石に声大き過ぎたのか「みんなびっくりしないでねー」とか言ってた。

 睦月真紘さんが何やらイジられて恥ずかしがってたのがかわいかった。他3人がわりとはっちゃけてる中、睦月さんはスンっとした感じだったり、SNS上では妙に言葉遣いが丁重だったりでどんな人なのか興味湧いてチェキを撮っていただいた。綺麗な歌声も好きですし。そしたら正統派にアイドルな感じで逆にびっくりした。


ねおち

 2日連続(まぐろ)。みやちさんお綺麗だなーと昨日も思ったけど、今日は昨日の比じゃないくらいお綺麗で完全に目を奪われた。すごい。

 もちろんみやちさんだけでなく、各メンバーともビジュアルを含めステージ上での存在自体が画になっていて、一幅の絵画作品のよう。
 曲目自体は昨日と大きく変わってはいないと思うけど、セトリの組み方によって受け取る印象が変わるのは、物語性の強い楽曲だからなんだろう。ここも目が離せないグループ。いつか特典会も行きたいのだけど、どなたと撮ろうか決めあぐねている。


始発待ちアンダーグラウンド

 こちらも2日連続(ご期待ください)。
 かみて向き横並びのフォーメーションで『NO!NO!NO!』から。曲振りの「NO〜〜〜〜!」ロングトーンはムラタセンセーからブン・ブンさんに変わったのかな。

 続いて『フリフリ』と定番の弾けた曲から、『フラストレーション』『風街タイムトラベル』とクールで激しめのロックナンバー連打。
 かと思いきや『ギブミーユアキャンディー』『犬とメシア』でお祭り騒ぎに戻って、最後は『ロックンロールとタイガーリリィ』という行ったり来たり行こか戻ろかな曲構成。

 昨日調子よさそうだったムラタセンセーのお喉が途中からトンでしまって心配。ご自愛なさってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?