見出し画像

日記:20230222

新幹線で怪しげな女性が、通路を挟んで隣に座っている同僚女性の指輪を携帯で撮影している。寝ている乗客のものを盗む人がいるから気をつけたほうがいいよ、と同僚に声をかけると、先ほどの女が開き直ったような笑顔で「かわいいリングですよね〜」などと話しかけてくる、という夢から覚めて起床。

桜玉吉「日々我人間」3巻を読む。
温泉で自分のメガネを洗い場に置き忘れて、間違えて他人のメガネをかけて「塗装が剥がれている!度も合わない!レンズまでやられた!?」とか一人で慌てる話が面白いだけでなく、自分ももうすぐそっちに行くんだろうな、というリアルさがあってしみじみする。
いま応援しているアイドルたちが辞めたら東京を離れて奈良に移住しようと思っているのだけど、田舎暮らしもなかなか難しいのだろうな。車もないし。

今日はとても好きな月だった。満月よりも三日月が好きだし、近くに星がいてくれるとさらに好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?