見出し画像

日記:20230812〜東京渋谷ポップシティ〜

 代々木公園の野外音楽堂で開催される音楽イベント「東京渋谷ポップシティ」を見に行く。湯会の主催者によるイベントで、二丁魁、ONIGAWARA、ゆっきゅんなど、ツボを押さえたラインナップ。

 早い出番のベルハーとかも見たかったけど、体力面を考えて15時過ぎのゆっきゅんから参加。
 ゆっきゅん、いきなりのマイクトラブルがあったりしたけど、動じることなく飄々と対応するのがかっこいい。ステージから降りてパフォーマンスしたり、自由に楽しみ、楽しませるライブ。

 脇田もなりさんのライブを見た後、いったん休憩でかき氷をいただく。スノーアイスというのを注文したら、思ってた3倍大きいのがきた。かき氷よりもトッピングされていた杏仁豆腐がおいしかった。

 ONIGAWARAは鉄板のフェス向けセトリ。途中、斉藤さんが空を見上げて「飛行機だあ!」と無邪気な声をあげ、そのまましばらくぽけーっと上向いていたのがかわいかった。

 二丁魁の前がアプガ(仮)という熱い並び順だったけど、関根さんはお休みで残念。コールやMIXが入って、ここから一気にアイドルイベントっぽさが増した。

 アプガ(仮)の勢いそのままに二丁魁。万人を振りコピさせるお祭りセトリで攻めまくりの前半から、BAKAAHOですこしシフトチェンジしたのがよかった。ちょっと夕方の空気になったタイミングで、力強く気持ちのこもった歌声が響いて聴き惚れた。
 ぺいちゃんの口から何度も「代々木!」という言葉が発せられるのは少し嬉しい。イベント名は「渋谷」だし、家からの所要時間は渋谷O界隈のライブハウスに行くのとほぼ変わらないけど。

 ライブ終了後、二丁魁の特典会に並んでいたら、DJがNegiccoの曲を流し始め、フロアが大盛り上がりしていた。ちょうどNHKでNegiccoの特集番組を放送している時間に合わせたんじゃないかな。ちゃんと録画してきました。


 イベントが終わり、まだ割と早い時間なので、奥渋まで歩いてお気に入りの豚カツ屋で夕食。アジフライとメンチカツ定食にカキフライをトッピング。うめえうめえ。
 今日は一日楽しかったなーと満足してお店を出るのとほぼ同時に便意が襲ってきて、立て続けに3軒のコンビニでトイレはありませんと断られ、ONIGAWARAの夏フェスの曲の2番みたいな状態に陥った。
 なんとか4軒目のファミリーマートでトイレを借りられて九死に一生を得た。楽しい夏の思い出が闇に染まるところだった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?