見出し画像

日記:20230219

昨夜、日記をあらかた書き上げてさあ寝ようと思ったら鼻血が出てきた。
今朝、起きて鼻をかんだら、反対の鼻から血が出た。

柏で買っておいたパンを朝食でいただく。ベーカリーフェーブのポテトパイ、スワンベーカリーのさくらデニッシュ(だったかな?)が美味しい。

月見ル君想フでクロスノエシス定期公演「cry for the moon」を観る。
今回はNaNoMoRaLとのツーマン。ちょっと意外というか、パフォーマンスのスタイルとしては真逆と言ってもいいくらいの対バンだけど、どっちも大好きなのでうれしい。

先攻のNaNoMoRaLはすこしレアな曲が多めのセトリ。「さよならデスペ」かなりひさしぶりに聴いたけどやっぱり良い曲。
今日はコートもダウンも要らないくらいの天気だったので、絶対やってくれると思っていた「春になる」が聴けてよかった。未來ちゃんの笑顔が花の綻ぶ春そのものだったし、もともと苦手な季節だった春も好きになれる笑顔だった。

クロスノエシスは会場に合わせてmoon lightから。
続いて披露された新曲のタイトルも「full moon」らしく月推しのセトリ。ある曲の続編のような歌詞とのこと。
この新曲が曲調も振り付けも、これまでのクロノスにあまりなかったキャッチーさで、とてもよかった。振り付けもしかしてミキティーかも!と勝手に興奮していたけど特典会で訊いてみたら全然違った。もう二度と自分を信頼するな。
VENOMの間奏のFLAMEさんとMAIさんがダンスするところが大好きで、2列目だったこともあり、床を踏み締めるダンッ!という音がはっきり聞こえてきたのが今日のハイライト。
キネマ倶楽部ワンマンの時とは既存曲も見せ方が一部変わっていたことを再確認できたのもよかった。

チェキ会が始まる直前にクロノスメンバーから「ちょっと待ったー!」コールがかかり、MAIさんRISAさんの加入3周年がサプライズでお祝いされていた。おふたりが本気でびっくりした瞬間のお顔が大変かわいかった。普段クールな印象のおふたりだけに。おめでとうございます🎉


良い日和なので帰りに千駄ヶ谷のモンマスティーに寄り道した。長めのお散歩くらいの圏内にモンマスティーがあることの喜び。マスクを外したら鳩森八幡宮の境内は春のにおいがした。
ただしマスクを外した分だけ花粉で目と鼻がやられた。家に着いて鼻かんだらまた鼻血出た。両方から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?