日記:20230711〜NaNoMoRaL「Zen yasai」〜

 仕事終わりに西永福JAMへ。
 NaNoMoRaLの雨宮未來さんの生誕前夜祭「Zen yasai」を見る。
 ステージの下手にNaNoMoRaL、上手にリンダ&マーヤがセッティングして、2グループが同時にステージに立ったまま交互にパフォーマンスしていく特殊構成。ある意味、Dubrise。

 いやもうとにかくひたすら楽しかった。今年見た中でいちばん楽しい現場だったかもしれない。
 NaNoMoRaLの演奏中、マーヤさんがニコニコしながらステージ上でライブを見ていたり、ドラムの太一さんが曲に合わせて軽くドラムを叩いていたり、リンダさんが手を振るフリを真似してみたり、そういう交流があるだけで幸福感が倍増。

 あとリンダ&マーヤがめちゃくちゃかっこよかった。以前アイドルにハマる前によく見に行ってた「巨人ゆえにデカい」というバンドの和田晋侍さんがサプライズで登場して、声出るくらい嬉しかった。久しぶりに見たけど、やっぱりあの人のドラムはちょっと異次元に凄い。
 終演後のチェキで未來ちゃんから聞いたのだけど、パセリちゃんも巨人ゆえにデカい好きらしい。うれしい。
 
 最後にNaNoMoRaLと4人編成の完全体リンダ&マーヤで「エンドエンドロール」を披露したのは、その場にいられたことに心から感謝するしかない。祝福だけで満たされた空間だった。
 直前に音源で聴いただけでドラムの演奏を完璧に合わせてた和田さんやっぱりすげえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?