見出し画像

日記:20231213〜feetería 第3回公演「めん」〜

 ヌュアンス主催のお笑いとアイドルの融合したライブfeetería 第3回公演「めん」を見に行く。


 家を出たら、代々木駅に向かう道に30台くらい消防関連の車が停まっていて、焦げ臭いにおいが漂っていた。後で知ったところによると、15時過ぎくらいに南新宿駅あたりで火事があったらしい。
 火災の規模にしてはずいぶん大掛かりな出動だったように思うけど、あのへんは道も細いし飲食店が密集しているから消火活動も大変だったんだろうな。おつかれさまです。


 前回のfeetería公演は見られなかったので、西永福で行われた初回公演以来。初回公演ではまだいなかったお笑い好きの城戸さんが、ちょっとサイコっぽいキャラを好演していた。
 大喜利を題材にしたネタもあって、ちょっとKOCのジグザグジギーを思い出したりしたけど面白かった。コント内の大喜利の解答は城戸さんが自分で用意したものらしい。すごい。

 あと今回は汐崎初音さんがフィーチャーされているコントが多くて大活躍だった。初回公演の時はお芝居は苦手なのかな?と思っていたけど、今回は台詞回しも舞台での立ち振る舞いも自然で見違えるようだった。
 初音さん努力家だからたくさん練習したんだろうなと思うとグッとくるものがあった。単純に陰謀論キャラがハマったのかもしれないけど。
 そういえば、サイコメトリー役で着ていた赤い派手な衣装、私服だったらしい。たぶんわかちゃんの生誕祭の時に着ていたお洋服だと思う。あれを普通に私服で着てきたの、改めて面白いな。

 個別のネタで言うと、きょみーピンクの替え歌ネタが群を抜いて面白かった。ロマンスの神様を「ヌュアンスのわか様 どうもありがとう」で締め括ったのは拍手喝采もの。寺田さんすごい。R-1で優勝してほしい。

 わかちゃんの卒業発表後、最初に見たヌュアンス現場がこれだったのは、しんみりした気分にならなくてよかったかも。
 アイドル現場のミックスやコールを題材にした後にsanzanだったり、誘拐ネタの後に「帰りたい ありふれた毎日に」という歌詞のハルシオンを持ってきたり、コントと楽曲が絡み合う構成も素晴らしかった。


 だいぶ遅い時間に帰宅したら、まだ1台だけ消防車が停まっていた。鎮火した後もいろいろ作業とかやらなきゃいけないことがあるんだろう。本当におつかれさまです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?