日記:20231107〜「筆村栄心生誕祭2023 後夜祭トークショー」〜

 配信で「筆村栄心生誕祭2023 後夜祭トークショー」のアーカイブを見る。ここ最近、二丁魁でおなじみになってきた生誕祭の後に開催される振り返りトークショー。
 生誕祭に限らず、二丁魁は毎回のライブが生き物なので、有料のトークショーや、ツイキャスの感想戦はとてもありがたい。メンバーの負担にならない程度にやってもらえると助かる。

 二丁魁の場合、トークショーでも曲やライブについて語るうちに想いが溢れてしまうことが少なくないのだけど、今回は感傷的になるところはほとんどなく、終始にこやかな展開。みんなで生誕祭を楽しく振り返りながら、生誕祭の続きを楽しんでる感じがとても良かった。

 栄心くんにクイズを出題し、正解すると獲得できる賞金でメンバーの私物を買い取ってもらうという、誰も損をしない企画が楽しかった。出題者側なのに、他のメンバーが出した問題がわかると自分で答えようとし出すミキティーが面白い。

 来年の生誕祭までずっと後夜祭でもいいな。来年もまた栄心くんをお祝いしたいし、紅さん、ぺいちゃんの生誕も楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?