見出し画像

ハマってる言葉: 仕事編

自分が大事に思っている事ってそんなに変わらないけど、その表現の仕方って日々出会う人の言葉で心に刺さったものを拝借しています。

最近のパワーワードはこちら。

  • 相手の気持ちを考える想像力

これまでは「思いやり」という言葉を使ってきたけど、仕事では想像力というパワーワードを使って意思入れしてます。

  • 自分ごとで取り組む

自分はもちろん、チームメンバーにも今取り組んでいる案件に「主体的」に取り組んでもらいたい。でも優しいイメージを受ける自分ごとがお気に入り。

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?