見出し画像

認知症カフェ行ってきてみた

昼から認知症カフェへ

以前勤めていた施設の事務長さんに
2週間前に会って
話し込んでいたら

認知症カフェの案内くれて
行ってきました。


何をするわけでもなく
自己紹介をして
ケアマネさん
ナースさん
栄養士さん
ボランティアさん
喫茶店してた同級生
近くの高校卒業福祉科の長女の先輩
私(介護福祉士)

お話し、お茶、コーヒー
クリーム大福を頂きながら談笑


キーパーソンの気持ち
施設にはこんな事を思っている…と
胸の内を聞かせていただきました。


本当に貴重な体験。
まさか
こんなところで再会して
イベント参加
次回参加も…


4月からのお仕事にも影響する
沢山の課題をいただきました。


しっかりとした足取りででも、
認知症にはなりたくない!
と頑張っておられる方の話を聞いたり、
勉強だらけ…
私は好きを仕事にしているな
できているなぁをまた発見。


今後も
ボランティアでも活動していきたいと思いました。

Instagram→https://www.instagram.com/a___ry999?igsh=aGhoZzYyM2psbjJ0&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?