見出し画像

Conrad Osaka


外観

ヒルトン大阪が旅行支援政策のせいか
思いのほか値上がりしていたので
そこまで出すなら、コンラッドでも泊まりましょうか?
とやってきましたコンラッド大阪。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク代わりでしょうか?
大阪の地酒がおいてありました。
地元の企業を応援する姿勢が実にいいですね。

コンラッドダッグ、コンラッドベアー

コンラッドといえばそうです。
コンラッドベアーとあひるちゃん。
コンラッドベアーは季節によって柄が変わります。

クローゼット

こびクローゼットが広くていいですねぇ。
非常に使いやすいです。
わたしは泊まるとなると長期滞在が多い上、
パソコンなど含めて荷物が多いんです。
そんな個人的事情から
クローゼットが広いホテルは無条件で点数アップ。

客室

ここはスイートでもなんでもないのですが
(キングエグゼクティブコーナー)
この広さは買い!実に気に入りました。

ライティングデスク、椅子、ベッド

椅子は足が動くものとそうでないものがあって目的別に…
Wi-FiはプレミアムWi-Fiが使えたので非常に快適でした。

バスアメニティ

バスアメニティは京都の翠嵐や
インターコンチネンタルホテル大阪と同じバイレード
嫌いではないのですが、ちょっと香りが強すぎます…

バスルーム

バスルームは円形の大きなバスタブでした。
ヒルトン系では珍しく節水していないのですぐにたまります。
シャンプー、リンスがこのクラスで「秘伝のタレ」方式なのは
コロナ対策!とか言う割には…どう?

眺望

この夜景ですよ。
大阪は平たいだけでなく、山もあるのでなかなか迫力ある夜景です。

冷蔵庫など

日本のヒルトン系って水が…いろはすなんです…
そこだけはちょっと下げ!!
ヒルトン広島だけは地元の美味しいお水でしたけど。

ベッド

腰高でいい固さのベッドです。

ベッドと夜景

ベッドからこの夜景でしょ?
カーテンしめるのがバカバカしい…とこのまま寝ました…

客室のオブジェ

客室は広いので実に気に入りました。
また、プールもよいんですよ〜。
プールやシャワーにおいてあるアメニティはタイのハーンでした。
個人的にはハーンの方がバイレードよりも好き。

ラウンジ

朝食はダイヤモンド会員の場合、日によって提供場所が変わると思います。
この日は朝食はフロント階のメインダイニングでした。
ラウンジは結構静かで品が良く過ごせているのはさすが。
ティータイムにあるTWGの週替りのオリジナルティは美味しい。
また、ティーバッグがプラスチックというかナイロンなのが嫌なので
普通のお茶あります?と面倒なお願いをしたのですが
きちんとしたお茶をだしてくれたのは嬉しい誤算!
ラウンジの担当者は女性も男性に親切な印象をもちました。

ロビー

ただ、担当者の人数が足りないのか、
電話に応答するまでかなりの時間がかかるだけでなく
配送されている荷物が出てくるまでに半日かかったり
チェックアウト日もちょっとしたことですが
トラブルがあったのは残念でした。
そのへんは古いホテルだけあって、
同系列だとヒルトン大阪の方がオペレートがずっとよいです。

Conrad Osaka
Call Us
+81 6-6222-0111
Email Us
OSACI.Hotel@conradhotels.com
Address
3-2-4 Nakanoshima, Kita-ku
Osaka, 530-0005, Japan

https://www.hilton.com/en/hotels/osacici-conrad-osaka/

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?