見出し画像

Hyatt Place Kyoto


地下鉄駅案内

京都には
パークハイアット京都
ハイアットリージェンシー京都
ハイアットプレイス京都
と複数のハイアットがありますが、
一番値段が安いのがハイアットプレイス京都ですね。

この階段…

地下鉄烏丸線丸太町駅に直結しているのですが…
残念ながらここの出口は階段のみ!
結構な段数でしょ…

バスルーム

ハイアットらしい豪華さや重厚さはないのですが、
この程度であれば充分でしょう。
バスタブはなぜかツインにしかないので、
バスタブがほしい場合はツインを予約しましょう。

ベッドルーム

ベッドルームは木目で落ち着いた色合い。
わたしがステイした部屋からは京都新聞本社がよく見えました。
烏丸通に面していますが、夜は非常に静かでよかったです。

ロビーフロア

客室の机と椅子は簡易な感じで良くなかったので
客室でのワーケーションには向かないなと思いましたが
ロビーフロアの机などは実に使いやすいので
ワーケーション的な使い方をするならここのがよいかと。
夜は人もいないし、フロントの方もいい意味で放置気味なので。
Wi-Fiもそこそこ速いです。
ちなみに、電子レンジなどもあるので勝手に使ってね?スタイル。
奥にかごがあるのですが、アメニティはここから持っていくタイプ。
化粧水などの基礎化粧品は雪肌精でした。
(パークハイアットニセコでも化粧水をお願いしたら雪肌精でした。)

ランドリー

ここは最近の洗剤がセットされているのでしょう。
最近の洗剤も柔軟剤も匂いが強いでしょ…
正直、臭くて耐えられなかった。

ジム

さすがアメリカ系のホテルねと思ったのがジム。
ここは24時間やってます。
ボトルのお水も備え付けでした。

京都は宿泊支援政策がはじまってから
近隣の大阪や神戸などとくらべると
え?と思えるほどにホテルの値上げ幅がものすごいのですが
ここはそうでもないのです。
ハイアットリージェンシー京都で4万円程度するときも
ここは12000円だったりと使いやすい値段帯でした。
ただ、ハイアットの名前で期待すると
ちょっと違うなぁと思うことも多々あるので、
値段相応で考えるのがいいのでは。
グローバリストでもハイアットリージェンシーなどと違い
優遇はないことになっていましたが
チェックアウトの延長などは応じていました。
駅の上の立地は非常に便利でした。

ハイアットプレイス京都
中京区少将井町240, 京都市, 日本, 604-0862
PHONE +81-75-251-1234
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-place-kyoto/kyozk

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?