見出し画像

話すだけがコミュ力じゃありません

コミュニケーション能力というと、
流暢に話すとか上手い表現、
自分から話すというイメージされる方が
多いですが実際コミュ二ケーション能力が
ある方が皆そうでは無いと思います。

じっくり話しを聞く事が上手い人。
話をまとめるのが得意な人。
聞いてる時のリアクションが素敵で
話を引き出せてしまう人。
的確なタイミングで絶妙な相槌を打てる人。

色々な得意の形があります。
話すだけがコミュニケーションじゃない。



自分が得意な話す、
聞くのパターンが掴めると人間関係が
劇的に変わるし受け取れる豊かさや、
仕事への取り組み方も変化して
収入も増えやすいよ。

ーーーーーーーーーーーーー

数秘術で自分の得手不得手な
コミュニケーションについて知るのもおすすめ。

数秘術ってなに?と言うのをこちらで解説してます。
https://note.com/magosuke2001/n/n3c9ac5268804

個人セッションはこちら。
https://ameblo.jp/gosyouda/entry-11986200717.html
 ㅤ  

数秘術個人セッション120分
22000円(銀行振込、クレジット決済)
↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S49723840/
 ㅤ

いただいたサポートは、書籍購入、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。