noteはじめてみました

はじめまして。

いきなりですが、ワタクシ、ヨーヨーを始めてもうすぐ1年になります。
齢40を超えてますので、学生時代にハイパーヨーヨーブームがあったんですが、当時はTVゲーム大好きっ子だったので全力でスルーしてました。なので正真正銘のヨーヨー初心者です。xで見かける私と世代が近い人たちは、ほぼ子供時代にハイパーヨーヨーを経験して復帰した勢なので、なかなかレアな部類の人かと思います。

折角noteアカウントも作ったことですし、色々書いていこうかと思います。

なぜヨーヨーを始めたか?

当時、仕事がクソ忙しい状況&非定型の鬱症状が出てまして(診療内科で診断されたわけじゃないので、推測ですが)、相当滅入っていたんですね。
具体的には家に帰れなくてね……。
帰宅の電車に乗れない、帰っても家に居ると苦しいなどなど、色々ありまして、会社やネカフェ、場合によっては道の駅で車中泊なんかもしてました。

このままじゃマズイ。
何でも良いから、環境を変えよう。
家に帰る・家に居る理由を作ろうと、以下の条件で新しく始められることを探していたんですね。

  • 1人で完結するもの

  • 家の中でできること

  • 初期投資が安く済むこと

プラモデルや編み物とかも、気にはなってましたが決め手になったのはYoutube。
たまたま、YouTubeでリワインドさんのショート動画を見つけたんですね。ショート動画以外でも、見る人みんな、まぁ楽しそうに笑顔でヨーヨーしてるわけですよ。
その楽しそうな雰囲気に引き込まれたという感じで、「ワンスター初心者セット+クラウン」を入手したのが始まり。

次回から、どんな感じで練習してたとか、使ったヨーヨー遍歴とか、書いていけたらいいなと思います。
次回がいつになるかはわからないけども……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?