見出し画像

雑魚の芝プレイヤー雑記リバティ杯〜しろくろフェス2日間

どうもーこんにちはこんばんはーまぐろです。

CSや地区大会出る度に雑貨を記すと言って早く5ヶ月目に突入します。
地区の調整等で忙しくなかなかあげれていなかったので本日は3本立て!!
4/28リバティ杯
5/3しろくろフェス東京トリオ
5/4しろくろフェス東京ネオス
になります!



リバティ杯

使用デッキ

前回のARW杯に引き続きヨハネの8電源の使用です。地区で使うのをほぼ決めていたので大会という場での地区最終調整として持っていきました。

戦績


1回戦 8電源ホロライブ❌
対面がキャンセルせずレベル2に上がり電源噛みまくりルーナ3面され返さず負けGG
2回戦 8枝フラーレン❌
キャンセル1回しかせず通りまくりで負け
3回戦 枝扉青ブタ⭕️
8電源らしい立ち回りができエリア1500ダイヤ2面レベル応援2枚の盤面を作り上げ面耐久を完成させ勝ち
4回戦8扉青ブタ⭕️
相手の事故がひどかったので試合レビューも特になし
5回戦ヨハネ8電源⭕️
初のミラーでしたが先上がりを重視した立ち回りをしキャンセルが味方をしてくれて劣勢から逆転をして勝ち。動画卓でしたので公開されましたら是非見てください。

トナメ1回戦8門SPY×FAMILY⭕️
先上がりプランを決め前列16000オール盤面耐久プランを取り相手のリソース枯らして勝ち

個人4-2チーム4-2にてトナメ一落ちしゃむさんソPさんありがとうございました!

しろくろフェス東京トリオ


使用デッキ

しろくろフェス環境全体的に不利になりにくい立ち位置かつ有象無象に対してはリソースを枯らしないける面取りヒールデッキ時間切れにさあならなければ抽選落ちもしにくいタイトルなので使用
横はアリスギアとミリオン

戦績

1回戦ぼざろ扉電源⭕️
先上がりプランを決め前列16000オール盤面耐久プランを取り相手のリソース枯らして勝ち

2回戦ブルアカ枝門❌

3回戦シャニマス枝電源⭕️
先上がりプランを決め前列16000オール盤面耐久プランを取り相手のリソース枯らして勝ち

4回戦ヨハネ8電源⭕️
ミラーでしたが先上がりを重視したプランを決め前列16000オール盤面耐久プランを取り相手のリソース枯らして勝ち

個人3-1チーム2-2予選完走ならず梅昆布茶さんtaikiさんありがとうございました。

しろくろフェス東京ネオス

使用デッキ

前日のタコ負けをしチームメンバーとやけ酒をしてた時にアリスギア使ってた人が今期もうアリスギアを使わないと言っていたので値引き交渉をし格安でアリスギアを購入そのまま2回フリーで回してノリで地区に持っていきかつ名古屋に言ってる友人のすなおさん(芝界隈の有名人)の名前借りて5-0したらおもしろそうだ!って思いHNもすなおにして赴く

戦績

1回戦 ヘブバン宝枝⭕️
なんかわからないけど夜露強かった

2回戦青ブタ8扉⭕️
なんかわからないけど夜露強かった

3回戦ぼざろ宝扉⭕️
なんかわからないけど夜露強かった

4回戦五等分8扉⭕️
なんかわからないけど夜露強かった

5回戦アリスギア8電源❌
なんかわからないけど相手の夜露強かった

4-1 抽選被り柵越えならず
まぁ奇跡的な上がり方をしましたがやはり玄人には敵わず…

すなおアリスギア4-1

3大会の総評

全体的に勝ち数が良くデッキの立ち回りをちゃんと理解できてヨハネは回せているなって思いました。理解力を高めもっと強い動きができるようにしていきたいです。アリスギアに関しては減価償却をしないといけないので規制させるまでは相方になりますかねもっと努力をして回す努力を怠らないようにします。
リバティ杯ではしゃむさんとソPさん
東京トリオでは梅昆布茶さんとtaikiさんありがとうございました!

リバティ4-2
東京トリオ3-1
東京ネオス4-1

合計11-4 勝率73.3%
勝率を継続していく。

p.s
おしゃれなチームプレマお借りしてます。
本当にメンバーではないのと作製者さんにちゃんと許可取って使ってます。


次はいつになるであろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?