見出し画像

続けて見えてきた事について

まぐ太日記ノート12ページ

◆いらっしゃいませ妄想”倶楽部ばにがる”へようこそ
どもオーナーのまぐ太です。
いつもバーカウンターでこの日記書いています(つもり)
 
さて、、、
.
.

***今日の頭の中***
考え事、独り言、妄想、話したいアレコレ

.
.
◆今日は、続けて見えてきた事について
 
この日記もなんだかんだいって年末から続けて3ヶ月目に突入しました。

あれ試し、コレ試し、あっちをやったら、こっちができず・・・みたいな毎日を繰り返しています。

毎日続けていると、あれこれ考える癖がついてきました。
いろいろと。
例えば
・何を日記に書いたらいいのか
・そもそもなんで書いてるのか
・もっと効率的な書き方はないのか
・ネタはどっかに落ちてないか
・他の優れた人から学べることはないか
・昨日よりなにか上達したか
・自分は何がやりたいのか
・何をしたら他の人に貢献できるのか
・時間の上手な使い方は
・マンガを描くには
・もっとたくさんの人に読んでもらうためには
・周りを幸せにするには

とかとかとか
何かを書こうとするだけでも、いろいろ考えるものですね。
おかげさまで、ちょっと自分のやりたいことが見えてきましたよ。

これを書いてて、フワッとこの活動の最終的な目標のアイデアが浮かんだりしました。

自分や周りの人が雑誌プレイボーイの創始者ヒュー・ヘフナーのような充実した人生を送れるお手伝いをすること。

当然、「自分」も含まれますw
僕もそんな人生歩めてないので。

いきなり人に教えるとか、そんな大それたことが出来るはずもありません。
自分がヒュー・ヘフナーのような面白楽しい人生を送る為に学んだり勉強したりして参考になったことを、こういう日記を通して共有・紹介できればいいかなーって。

あれですよ、ヒュー・ヘフナーみたいにって、ガウン来て両脇に美女をはべらせるモテモテ生き方になりたいってことじゃないですよw
もっと、こうなんですか、彼が雑誌を創刊したときからぶれてない
”哲学”を見習いたい感じです。

まぁ、たった今フワッと浮かんだことなので、いつまたブレるか分かりませんが、
考え続けることをしなかったら、こんなアイデアも出なかったでしょう。

いろいろ試行錯誤するでしょうし、失敗もたくさんするでしょう。
そんな活動をできるだけ長く続けて、たくさんの人と共有したいです。

まずは出来ることから始めるしかないので、
当面は魅力的なバニーガールの絵をたくさん描いて
それを同人誌にして
バニーガールの素晴らしい世界を知ってもらわねば。

その為には・・・・


長くなりそうなので、次回につづくー

 
というわけで、まとめると今回は
日記を二ヶ月以上続けてみたら考える癖が付き始めて、だんだん人生の目標wを言語化できるようになってきたけど、話が長くなりそうなので次回に続く
っていうお話でした。
.
.
.
.
ココからいつもの
*今日の同人原稿
*今日のUPDATE
*今日のバニー&フェチ
*今日のムダ知識
*今日のオタ人生
で構成されています。
4月1日から有料化(メンバーシップ(会員)のみ閲覧可)
●・・・・更新なし
★・・・・更新
.
.

***今日の同人原稿***
同人誌の原稿を毎日書く生活

.
.
★まぐ太の原稿カウントダウン
●●●●●●●
●●●●●○○
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
次の新刊入稿まで・・・・・・・・・あと白丸日
コミケまで・・・・・・・・・・・・あと57日
コミティアまで・・・・・・・・・・あと72日
.
.
★まぐ太の原稿進捗
○−
●○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○
−○
黒丸●が終わった原稿です
次は4ページの下書きだー
 
新刊まぐ太ノート13冊目を作っています。
タイトル「バニーガールとバイクについて(下)」
 
作業中の原稿はPIXIV Sketchで見られます
https://sketch.pixiv.net/@maguta
.
.
★まぐ太の30日間チャレンジ
○○○○○☓☓○○×
○○×
その3)毎朝4:00からの原稿生活(2/24-3/24)
13日目(3月6日金)

うっわ、二度寝しました

昔のチャレンジ
その1)ブログを毎日書こう(12/25-1/23)
その2)ばにがるママの毎日一言おしゃべりを描こう(1/24-2/22)
.
.
★まぐ太とばにがるママ

画像1

 昨日の描きなおし
もっとなめらかにムチムチに〜
.
.

***今日のUPDATE***
毎日記録、毎日習慣、毎日更新

.
.
★まぐ太のカウントダウン
2020年終了まであと300日
http://deadlinetimer.com/timer/174929

 
 
人生終了まであと18546日
http://deadlinetimer.com/timer/196835

全く実感わかないw
.
.
★まぐ太の一行日記
月)いろいろ捗らない日だった、良くない良くない
火)続・いろいろはかどらない日w
水)考えて終わった
木)早起きすると昼に眠い。もっと早く寝よう
金)早起きにしたのに炬燵で二度寝。なんてひどい
土)
日)
.
.
★まぐ太の毎日ありがとうれしい
1、おひさまありがとう
2、英語の先生ありがとう
3、とりあえず健康うれしい

.
.
★まぐ太のフォロワー数前日比
昨日の自分と競い合う
-2  :Twitter
+14 :PIXIV
±0  :PIXIV FANBOX
±0  :PIXIV sketch
±0  :note
±0  :Instagram
±0 :ぶくろぐ
±0  :Filmarks
.
.
★まぐ太の緩筋トレ
毎週ゆるい筋トレしよう
・・・・・・・・・・月 火 水 木  土 日
天気・・・・・・・・雨 晴 曇 晴 晴
便所スクワット・・・○ ○ ○ ○ ○
お出かけ腕立て・・・○ ○ ○ ○ ○
お出かけアレイ・・・× ○ ○ ○ ○
お出かけジョグ・・・○ ○ ○ ○ ○
お出かけ懸垂・・・・×  ×  ○ × ×
お帰りジョグ・・・・×  ○ ○ ○ ○
お帰り懸垂・・・・・×  ○ ○ ○ ○
お帰りアレイ・・・・○ ○ ○ ○ ○
お帰り腕立て・・・・○ ○ ○ ○ ○
お帰りプランク・・・×  × ○ ○  ☓
プロテイン・・・・・○ ○ ○ ○ ○
.
.
★まぐ太の体重・体脂肪3月
    体重kg 体脂肪kg
6日  76.6    8.9
5日  77.2   10.3
4日     77.5        9.3
3日     78.4          11.1
2日  78.2          10.2
1日  77.3   10.4
毎朝チェック、目標74kg 4月末まで
5月に血液再検査って言われたんです(泣
.
.
★まぐ太の英語学習
TOEIC満点とろう
Skype英会話
月)日本のアカウンタビリティの下手くそさを力説してしまった
火)レベルアップテスト時間切れで落ちた
水)レベルアップテスト合格した。今日からレッスン5だー
木)センセーに久しぶりねって言われた、だって先生複数ローテーしてるからー
金)英語で同僚を紹介するとか、一生そんな機会なさそう
土)
日)
iPhone英単語
月)208
火)208
水)207
木)201
金)286
土)
日)

.
.

***今日のムダ知識***
読書・雑学・うんちく・面白・ネタ知識

.
.
★まぐ太の読んでる本
「ファンベース」読み始めました

画像2

あくまで対等な関係性がいいですよね
 

画像3

コミュニティの古株が幅を利かせすぎて、新規の人たちが居心地悪いっていうのはよく聞く話です

画像4

なんだかんだで、コアファンが喜んでるから今でもCD売れるんですよね。
改めて言われると確かにスゴイ。
.
.
★まぐ太の教養
「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」日英版音読中
今日は215日目 「ロベルト・シューマン」について
 

画像5


 学校の音楽の授業でちょっと名前を聞いたことがあるだけです。
精神病とか大変だんですね。
 
また一つ、ムダ知識を手に入れてしまった。
.
.

***今日のオタ人生***
アニメ、マンガ、映画、学び、妄想、趣味に忙しくありたい

.
.
★まぐ太の見たい映画
ランボー・ラストブラッド・・・・・6月12日公開
SHIROBAKO
 
アイリッシュマン
T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版・・・2月14日公開
地獄の黙示録ファイナルカット・・・2月28日公開
ゴブリンスレイヤー・・・2月1日公開
2分の1の魔法・・・3月13日公開
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey・・・3月20日公開
ソニック・ザ・ムービー・・・3月27日公開
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ・・・11月
ブラック・ウィドウ ・・・5月1日公開
クワイエット・プレイス PARTII・・・5月8日公開
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||・・・6月27日公開
ワンダーウーマン 1984・・・6月公開
トップガン マーヴェリック・・・7月10日公開
 
おお、なんかトムハンクスの新作が面白そうですよ

 
.
.
★まぐ太の見た映画3月
3月1日 スキャンダル
.
.
●まぐ太の見た映画リスト
Filmarks
https://filmarks.com/users/maguta
.
.

***今日は以上です***
ご意見・ご感想はコメント欄にて

.
.
今日も
Bunnyとムダ知識とオタ人生に乾杯!
倶楽部ばにがるオーナーまぐ太でした
.
.
 
 
***まぐ太日記ノートとは***
はじめての方に・・・

.
.
同人作家まぐ太の日常を記録した備忘録です
まぐ太はサークルC-ARTSにて「まぐ太ノート」という同人誌を発行しています
同人誌は即売会(コミケ、コミティア)や委託書店にて頒布しています
「まぐ太ノート」はバニーガールがいろんなうんちくを教えてくれる本です
“倶楽部ばにがる“はそのバニー達が働いてる妄想Café&Barです。
まぐ太はその倶楽部のオーナーであり、カウンターの片隅でこのノートを毎日書いています
.
.
まぐ太ノート・・・・・・・・・・・・同人誌
まぐ太日記ノート・・・・・・・・ブログ・日記
まぐ太FANBOXノート・・・アイデアメモ・ラクガキ
倶楽部ばにがる・・・・・・・・・妄想カフェ(将来マンガ化したい)
.
.
まぐ太日記ノート(note)
https://note.com/maguta_c_arts
ホームページ(C-ARTS)
http://www1.plala.or.jp/c_arts/index.html
倶楽部ばにがる(PIXIV FANBOX)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/872
.
.

よろしければ、サポートお願いいたします! 倶楽部♡ばにがるのキャラの為に 本物のバニースーツを買ってあげたいと思います。