見出し画像

『見えないからこそ見えた光』

『ショックこそが

その後の人生にプラスの

要素として

大きな影響を与える』

ある時、日本中から大バッシングを受け、その後、それを喝采に変えた方

全盲のヨットマン 岩本光弘さん

私が大変尊敬する方です。

世界初、全盲で太平洋をヨットで横断!

という快挙。

でも、その裏にはいくつもの
絶望がありました。

生まれた時は弱視
小学校から鍼灸学校に通うまで
15年間は寮生活。

16歳になり、全盲になりました。
歯磨き粉をきちんとつけられない。
『こんなこともできないなんて!』

一生、誰かの世話になり、
自分は誰の役にも立たない。
そんな自分を受け入れられず

ある日、重い決断をします。

もし、それが決行されていたら
岩本さんはこの世に存在していません。
自分を引き戻してくれた天からのメッセージ

絶望を希望に変えていくには
何が必要で
どう捉えれば良いのか?

植村直己賞を授賞し、
日本だけでなく、
台湾の蔡英文総統からも
表彰されました。

ありがとうと希望を届け続けられる

岩本光弘さんが

マグロプロジェクトに再び登壇されます。

是非、ご一緒しませんか?

1/22(日)11時から
岩本さんはアメリカ🇺🇸サンディエゴから
ご出演されます。

🟢1/21(土)22(日)
🌲植林をエンタメに🌲第34回世界マグロプロジェクト

1/22(日)11時からは
世界初!ブラインドセーリング(視覚障害者によるセーリング競技)で太平洋をヨットで横断された
全盲ヨットマン 岩本光弘さん

『ありがとう。』で世界の子供たちに笑顔、
そして世界平和を‼️

https://resast.jp/events/779301

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?