見出し画像

人を応援📣し続ける生き方

『ここまで徹底的に応援される方を見たことがありません』

こんばんは!

明日9月5日(火)早朝に

私の恩人中の恩人の一人で

第11回世界マグロプロジェクト登壇者

はり・きゅうしのろ治療院
岡田誠院長が

札幌白石倫理法人会
経営者モーニングセミナーで講演されます。

私が恩人中の恩人であり、尊敬してやまないには理由があります。

一つ目は

会場の準備だけに参加して
講演を聞くことなく、朝の家族との時間を最優先されていること。

入会一年目は早朝のセミナーに多く参加されていたという岡田院長。

ただ、幼い自閉症の長男さんを奥様が朝ずっとみていた1年後のある日

『子どもとの時間を大切にしてほしい』と言われ、
スパッと家族の時間を一番に変更されます。

#すぐ切り替えられるでしょうか

登校時間に間に合わせるように
セミナー前の準備だけして、6時40分には
退席、Zoom視聴が可能になるまで3年間、ほぼ講演を聞くことはありませんでした。

#準備をするだけに参加する後ろ姿 、惚れます。

それでも会員としてずっと参加されている。
その姿勢に美しさを覚えました。

2つ目は

治ったら来なくて良いですよー

患者さん自身の身体の声を大切にされる姿

創業以来、一度も宣伝をしていない
でも、患者さんが常に来られる。

岡田先生に助けられた方が知人にお伝えして、
治療院に訪れる。

そのつながりが今に至っています。

5年前に交通事故で轢かれた私も岡田さんの治療で良くして頂きました!

3つ目は徹底的に応援📣する生き方。

2016年に初めてお会いした際は

サラリーマン 村上智一だった私

2017年2月11日から、あるきっかけでいきなり
マグロともかずを名乗り始めます。

最初は一発ギャグのように感じていた周囲も

それをずっとし続ける姿を異様に感じ、

#今もですよー (ある方)

様々な視線を隠に陽に頂くことになりました。

そんな中、岡田誠さんは

私の想いを直接聞いて下さって以来

一貫して、応援📣し続けるようになります。

それは

私がいる時いない時に関わらず

事あるごとに『マグロさんの成功が

子ども達が将来、何でも出来るんだって希望が持てるようになるんです。』

『僕はマグロさんが活躍するステージを用意していきます。

だってそうじゃないですか?

マグロでも生きていけるんだって証明出来たら
どんな子にもいつでもチャレンジ出来るって言えるんですよ、だから応援するんです。』

そんな泣ける😭言葉をいつも

投げかけて下さるんです。

どんな子も受け入れてもらえる
優しい世界、村をつくっていきたい。

それぞれの輝く才能を充分に発揮できる村

可能性に光を当てられる世の中。

世代間を超えて

助け合える昔ながらの環境を現代に甦らせたい。

そんな一念から
まずは子ども食堂を週3回

始めています。

とはいえ、ご自身は

治療院がメイン

直接は関われません。

ボランティアの皆様にはこう伝えられています。

『全ての責任は私が取ります。

皆さんは食中毒だけ起こらないように意識して下さい。

あとは自由にして下さって構いません。』

徹底的に信頼して、任せる。

その姿は

多くの方の感動を読んでいます。

是非、明日、ご覧くださいませー

9月5日(火)
札幌白石倫理法人会モーニングセミナー
場所 メルキュールホテル札幌4階
札幌地下鉄 豊水すすきの駅横

朝6:25〜8:05
(7:30までセミナー)8:05まで感想シェア会になります。

🆔Zoomでご参加希望の方で
未会員、または札幌白石倫理法人会会員の方はメッセージ下さいませ。

🆔を直接ご案内させて頂きます☺️ — 岡田 誠さんと一緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?