いざ、公証役場に出陣

会社を設立する担当の公証役場に行きます。

最初に持っていくものは

①作った定款

②実質的支配者となるべき者の申告書

③自分の印鑑証明書(1通)

これで、受付が開始されます。この時、自分の連絡先が分かるものを渡しておくと〇

受付で担当の公証人の方が割り当てられて、電話番号等が記載された紙を渡されます。

後日、定款等の修正箇所を電話で指摘されました。また電話が来た後、

「今後はメールでやり取りをしましょう」とまさかの口頭でメールアドレスを言われるという・・・・。

学生時代を思い出しました。好きな子のメールアドレス聞くの必死だったよね・・・。そのあとの赤外線通信でスムーズに交換してたけど。

電話がかかってきた後は、ほぼメールのやり取りでした。

口頭で言われたところを、修正しPDFにしてメールに添付。

このやり取りをに2~3回した後に、修正が終わったら

担当の公証人から定款の認定日をいつにするかの連絡が来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?