会社を設立したいけど・・・

会社設立を決めたのが9月中旬から・・・。

会社を作りたいと思っていても、まずなにから始めたらいいの!?

と漠然としていました。まず、情報収集のために買ったのがこの本。

画像1

Amazonで購入しました。

これ、めちゃくちゃ使えるやん!!!

けど、実際読んで活用できたのは第五章の

「世界一やさしい会社のつくり方」でした。ほんとに優しかった。

会社名を決めたり、資本金の決め方と株式はどうするのか。

実際、これは自分ひとりだけなので、さくさくと決めました。

以前、新宿でBarを経営されている方に

「会社名はラ行を入れたほうが成功するよ。車の会社の名前を思い出してみて・・」

と言われたのですが、フェラーリ・ランボルギーニ・BMW となぜか外車しか出てこなかった割には「確かに!!!」となったのでラ行の入った会社名にしました。

資本金は、私が欲しかったPRADAとDiorのバックが買えるくらいの金額ですね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?